【戸田市・蕨市】戸田も蕨も、駅前をキッチンカーが盛り上げます! 9月の出店情報まとめ!

地域で賑わいをつくり出すキッチンカー

キッチンカー

※写真はイメージです。

街中やイベントにキッチンカーが出店していると、思わず足を止めて、どんなお店かチェックしてしまう方は多いでしょう。

蕨駅東口には、日常的にキッチンカーが出店し、駅前のにぎわい創出に一役買っています。

2022年9月はどんなキッチンカーが出店しているのでしょうか?

公式発表より、出店しているお店をまとめました。

戸田駅西口の駅前広場

kitchencar

2022年8月の戸田駅前の様子

戸田駅西口の駅前広場では、現在、「戸田駅西口駅前広場実証実験」の一環として、戸田市を中心に活動しているキッチンカーが出店しています。

「戸田駅西口駅前広場実証実験」と聞くと、なにやら固いイメージがありますが、要は、戸田駅西口の駅前広場に賑わいを創出するための実験です。

戸田駅西口の駅前広場を、市民が利活用できる空間とすることを目指し、実験と検証が行われていくようです。

kitchencar

戸田駅西口駅前広場の出店スケジュール(2022年9月)

戸田駅西口のロータリーに掲示してある出店スケジュールによると、2022年9月に出店するキッチンカーは以下の6店です。

Eggcafe Amber

たまごサンド、飲料 他

「やきとりFree」

やきとり 他

「ぷらん」

かき氷 他

はれのひ

クレープ、アイスパフェ 他

I’mO

蜜芋、フィナンシェ 他

いも子のやきいも 阿佐美や

自家発電かき氷

【戸田市】卵好きは要チェック! 「Eggcafe Amber」は、キッチンカーでも美味しい卵料理をお届け中!

蕨駅東口

kitchencar

「ローストチキンコオロギ」は継続出店中

蕨駅東口の目の前でも、週替わりでキッチンカーが出店しています。

出店時間は13時~21時。

2022年6月から継続で出店している「宮崎高千穂の味 ローストチキンコオロギ」さんに話をうかがうと、夕方以降に混むことが多いそうです。

日中、時間がある方は早い時間の方が待つことなく購入できるかもしれません。

kitchencar

蕨駅東口の出店スケジュール(2022年9月)

蕨駅東口の階段に掲示してある出店スケジュールによると、2022年9月に出店するキッチンカーは以下の3店です。

なるとキッチンCar

半身揚げ

HAPPyHAPPy幸せのメロンパン

メロンパン

宮崎高千穂の味 ローストチキンコオロギ

ローストチキン

見慣れた景色を、非日常にしてくれるキッチンカーという存在

kitchencar

戸田駅西口でかき氷を販売する「ぷらん」

【戸田市】キッチンカー開業は『BEE STAGE』にお任せ!可愛いデザインと確かな技術力、充実したサポートが魅力です!

「楽しく商売ができるっていうのが一番の魅力でしょう。」

キッチンカーのン製造・販売を行う「株式会社ビーステージ」倉弘和社長は、キッチンカー開業の魅力について、そう教えてくれました。

「楽しい」という点は、我々ユーザーも同じことですよね。

見慣れた景色の中にキッチンカーがあるだけで、ほんの少しだけ非日常を味わえる。

いつもの見慣れた駅前で、キッチンカーグルメを楽しむ9月はいかがでしょうか?

「戸田駅」はこちら↓

「蕨駅」はこちら↓

2022/09/09 08:05 2022/09/09 12:13
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集