【蕨市】悲報。本場ベトナムの味で人気の『ベトニヤ』が、6月26日(日)の営業をもって閉店することを発表しました。

『ベトニヤ』2022年6月26日(日)の営業をもって閉店

ベトニヤ

2022年6月26日(日)に閉店する『ベトニヤ』

蕨駅東口から徒歩3分で、本格的なベトナム料理が食べられるお店として人気の『ベトニヤ』。

「#蕨メシフェス」など、蕨のイベントでもお馴染みだった『ベトニヤ』が、2022年6月26日(日)の営業をもって閉店することがわかりました。

『ベトニヤ』は2018年11月4日にオープンしました。

オープンから約3年7カ月。

閉店を発表した『ベトニヤ』公式インスタグラムには、閉店を惜しむファンの声が届いています。

『ベトニヤ』で味わう、本場・ベトナムの味

ファムさん

ベトナム・ハノイ出身のファムさん

「辛い」というイメージを持たれがちな東南アジアの料理ですが、ベトナム料理は東南アジアの中でも、比較的マイルドな味付けが特徴です。

刺激的な辛さや独特のクセが少ないので、辛い食べ物が苦手な方でも食べやすく、日本人の好みにも合う料理のひとつでしょう。

『ベトニヤ』店主のファムさんが作るベトナム料理は、ベトナムの方はもちろん、多くの日本人からも支持される優しい味付けです。

鶏サッパリのフォー

鶏肉さっぱりのフォー

『ベトニヤ』で不動の一番人気を誇るメニューは「鶏肉さっぱりのフォー」です。

シンプルでさっぱりした味付けながら、しっかりと深みのあるスープ。

苦手な方にとっては嬉しいパクチーの別盛りは、ファムさんの細かな心遣いですね。

一度食べれば、何度も食べたくなる味わいです。

フォー

牛しゃぶのフォー

ベトナムの方にもファンが多いという「牛しゃぶのフォー」は、牛の薄切り肉がたっぷり乗った贅沢な一杯です。

牛肉の深いコクが味わえるスープと、ツルツルもちもちのフォーがよく合います。

『ベトニヤ』で使用しているフォーは、米粉99.9%。

暑いこの時期もさっぱり美味しく食べられます。

『ベトニヤ』で「モッ ハーイ バー ヨー!(1,2,3乾杯!)」

『ベトニヤ』が営業する最後の週末となる2022年6月25日(土)と26日(日)のディナー営業は、前半(17時~19時)と後半(19時30分~21時30分)の予約制です。

前半、後半ともに4人掛け×6テーブルでの営業となりますので、1組2名~4名での予約をお願いします。

両日ともに7品3000円(1人当たり)のコース料理のみの提供となり、ドリンクは別料金です。

予約は「ベトニヤディナー予約フォーム」から行い、予約完了の返信メールをもって確定となります。

詳細は『ベトニヤ』公式Instagramや、公式Twitterをご確認ください。

生春巻き

「生春巻き」と「333(バーバーバー)」

『ベトニヤ』で、ベトナムの音楽をBGMにして、美味しいベトナム料理と人気のベトナムビールを飲めば、蕨市にいながら気分はベトナム旅行(?)ですね。

残念ながら、『ベトニヤ』は2022年6月26日(日)の営業をもって閉店します。

残された期間で、『ベトニヤ』の美味しいベトナム料理とビールで「モッ ハーイ バー ヨー!(1,2,3乾杯!)」と乾杯しませんか。

『ベトニヤ』はこちら↓

2022/06/21 08:05 2022/06/22 12:19
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集