【蕨市】火災発生から24時間後の様子。『蕨ミニ劇場』はしばらくの間、休業する模様です。

2022年4月16日 蕨駅近くの雑居ビルで火災

2022年4月16日7時半頃、蕨駅近くの雑居ビルにて火災がありました。

ビルからは灰色の煙が吹き出るなど、現場は一時騒然となった模様です。

【蕨市】黒煙立ち上る。4月16日蕨駅(中央1丁目)付近で火災が発生した模様です。

warabiminigekijo

2022年4月16日 火事の会った現場

ビルから火や煙が吹き出る様子を目撃した方の通報により発覚し、通報からおよそ2時間半後に火は消し止められました。

すでに各メディアにより報道されている内容によると、のどの痛みを訴え病院に運ばれた関係者が一名いましたが、命に別状はないとのことです。

warabiminigekijo

火災から約24時間後の様子

火災から屋う24時間が経過した現場周辺には、まだ若干の焦げた匂いが漂います。

特に激しく燃えていたには、『蕨ミニ劇場』のある3階と4階部分でした。

現場は、外から見てもわかる程に黒く焦げています。

『蕨ミニ劇場』は、暫く休業

warabiminigekijo

蕨ミニ劇場

『蕨ミニ劇場』公式Twitterによると、「諸事情により、本日(4月16日)から営業見合わせとさせていただきます。」とのことで、臨時休業することを報告しています。

また、営業再開等についての報告も、こちらの『蕨ミニ劇場』公式Twitterにて行われる予定です。

warabiminigekijo

火事被害の様子

お店の入り口横には火事により焼けたと思われるショーケースが運び出されています。

その様子からは火災による被害の大きさが伝わります。

出火の原因については、警察と消防にて調査中とのことです。

お店に限らず、各ご家庭においても火の基にはご注意ください。

『蕨ミニ劇場』はこちら↓

2022/04/17 08:05 2022/04/17 08:05
なんちゃん

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ戸田市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集