【戸田市】3月20日に行われた戸田市長選挙の結果は?気になる投票率は?

2022年3月20日の戸田市長選挙 結果

senkyo

※写真はイメージです。

2022年3月20日、戸田市長選挙の開票が行われました。

戸田市の発表によると、結果は、37,092票を獲得した現職の菅原文仁氏が再選。

スーパークレイジー君氏の獲得票は2,529票でした。

投票数は合計で39,979票、内、有効票は39,621票、無効票は358票ありました。

【戸田市】本日3月20日(日)は戸田市長選挙!

そして気になる投票率ですが、前回の戸田市長選挙の投票率が38.19%だったのに対し、今回は36.49%

前回を1.7%下回る投票率でした。

今回、筆者の周りの投票に行かなかった方へ、その理由を伺うと、

「忙しくて行けなかった」

「結果はわかっていたので投票に行かなかった」

等の回答がありました。

【戸田市】いよいよ明日3月20日(日)は戸田市長選挙!戸田市の過去の投票率がどれぐらいか知っていますか?

戸田市がより素晴らしいまちになって欲しい

戸田市役所

戸田市役所

今回の戸田市長選挙に投票した方も、投票しなかった戸田市民も、今後、「戸田市がより素晴らしいまちになって欲しい!」という考えは同じかと思います。

まちづくりは行政のみで行うものではありません。

あなたもこのタイミングで、今一度まちづくりについて考えてみませんか?

戸田市はこちら↓

2022/03/21 12:05 2022/03/21 22:48
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集