【戸田市・蕨市】戸田駅前にも新たにオープン!「タイムズのカーシェア」って便利なの?

戸田駅周辺で3カ所目のカーシェアステーションがオープン!

timescarshare

戸田駅前ライゼボックスステーション

2022年2月、「タイムズのカーシェア」のカーシェアステーション『戸田駅前ライゼボックスステーション』がオープンしました。

戸田駅周辺での「タイムズのカーシェア」カーシェアステーションはこれで3カ所目となります。

ちなみに2022年2月末時点で戸田市のカーシェアステーションは戸田市内で23カ所蕨市内で11カ所あります。

最近、利用者も増えてきている「タイムズのカーシェア」とはどんなサービスなのでしょうか?

また、どうやれば利用できるのでしょうか?

「タイムズのカーシェア」とは?

timescarshare

※写真はイメージです。

「タイムズのカーシェア」とは、会員数、ステーション数、車の台数、どれも国内No.1を謳うカーシェアリングサービスです。

Webやアプリから車を予約して、会員カードをかざして車のドアを解錠。

車内にある車のキーを取り出してドライブがスタートできる手軽さと、15分220円から、24時間いつでも利用できる利便性が人気です。

例えばレンタカーを借りる場合、借りる時間帯が数時間単位であったり、受取りや返却する時間が決まっていたりと、何かと不便に感じることはあるかと思います。

その点、「タイムズのカーシェア」では15分220円からのシンプルな料金体系で、使った分だけ料金が請求されます。

24時間営業ですので、事前に予約が取れれば早朝や深夜であっても借りられます。

入会は「クイック入会」が分かりやすくて便利!

timescarshare

タイムズカー戸田公園駅前営業所

「タイムズのカーシェア」への入会方法は全部で4つありますが、ポピュラーな方法は2つです。

①インターネット入会

すべての入会手続きがウェブにて完結できるのでお手軽です。

しかし、会員カードは必要書類受領後、最短5営業日での発送となりますので、実際にサービスを利用するには時間を要します。

②クイック入会

ウェブにて基本情報の登録を行った後、お近くの営業所にて簡単な手続きを行うだけで入会できます。

最短で当日からサービスが利用できます。

戸田市内には『タイムズカー戸田公園駅前営業所』があります。

興味がある方は一度ご相談してみていはいかがでしょうか。

『タイムズカー戸田公園駅前営業所』はこちら↓

『戸田駅前ライゼボックスステーション』はこちら↓

2022/03/07 08:05 2022/03/07 11:23
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集