【戸田市・蕨市】やっぱりワクチン接種したい!これから初めて新型コロナウイルスワクチン接種をお考えのあなたへ。

「やっぱりワクチン接種したい!」というあなたへ。

ワクチン

※写真はイメージです。

新型コロナウイルスの感染拡大により、2022年1月21日(金)~2月13日(日)の期間は埼玉県全域に対して「まん延防止等重点措置」が適用され、「ワクチン・検査パッケージ制度」の適用店で、ワクチン接種もしくは新型コロナウイルス陰性が確認できた場合にのみお酒が飲める状況です。

新型コロナウイルスのワクチン接種については、戸田市・蕨市ともに3回目の接種が始まりました。

「はじめはワクチン接種するつもりはなかったけど、やっぱり接種しようかな…」

新たに12歳を迎える方以外でこのように考えているあなたへ、戸田市・蕨市で新型コロナウイルス1回目のワクチン接種を受ける方法をお知らせいたします。

【戸田市・蕨市】今って飲食店でお酒は飲めるの?飲めないの?埼玉県独自の仕組みをまとめてみました。

戸田市で1回目のワクチン接種が受けられる医療機関は3カ所

vaccine

『戸田市立 市民医療センター』

2021年11月以降、戸田市では、現在3カ所の医療機関にて新型コロナウイルスの1回目のワクチン接種が受けれられます。

ワクチン接種は完全予約制で、基本的には2日前までに1回目の接種予約専用Webサイトにて予約を取ります。

戸田市立 市民医療センター

戸田市美女木4丁目にある『戸田市立 市民医療センター』では、毎週月曜日のみ、新型コロナウイルス1回目のワクチン接種が受けられます。

予約枠に空きがあれば、当日の予約でもワクチン接種が受けられる可能性があります。

キャンセル待ちもできますので、急遽、月曜日のワクチン接種を受けたい場合は一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

通常の予約と直前の予約では連絡先が異なりますのでご注意ください。

中島病院(なかじまクリニック)

戸田市下戸田2丁目にある『中島病院(なかじまクリニック)』では、電話にて1回目のワクチン接種の予約を受け付けています。

ふくだ内科

戸田市川岸市2丁目にある『ふくだ内科』では、1回目の接種予約専用Webサイトおよび電話にて1回目のワクチン接種の予約を受け付けています。

蕨市で1回目のワクチン接種が受けられる医療機関は3カ所

vaccine

『蕨市立病院』

2021年11月以降、戸田市では、現在3カ所の医療機関にて新型コロナウイルスの1回目のワクチン接種が受けれられます。

予約方法やワクチン接種可能日は各医療機関により異なりますので、詳細は蕨市公式サイトをご確認ください。

蕨市立病院

蕨市北町2丁目にある『蕨市立病院』での予約方法は3つあり、「蕨市新型コロナウイルスワクチン接種予約システム」「LINE予約」「新型コロナワクチン接種コールセンター予約」から選べます。

「LINE予約」は、ワクチン接種予約専用アカウントを友だち登録し、トーク画面から予約します。

LINE登録用QRコードワクチン接種可能日は蕨市公式サイトにてご確認ください。

わらび北町病院

蕨市北町1丁目にある『わらび北町病院』では、「蕨市新型コロナウイルスワクチン接種予約システム」からの予約が可能です。

ワクチン接種は水曜日・金曜日・土曜日のみ受けられます。

みなと医院

『みなと医院』では、すでに診察券をお持ちの方のみを対象に1回目のワクチン接種が受けられます。

専用の予約サイトより予約が可能です。

なお、新型コロナウイルスのワクチン接種についての電話での予約やお問合せにつきましてはご対応いただけませんのでご注意ください。

ワクチン接種はご自身の意思で受けましょう!

ワクチン

※写真はイメージです。

いかがでしょうか。

やっぱりワクチン接種を受けようとお考えのあなたにとって、少しでも参考になれば幸いです。

新型コロナウイルスワクチン接種には、費用は一切かかりません。

また、ワクチンの接種は強制ではありません。

ワクチン接種による感染症予防の効果と副反応のリスク、その双方について十分理解した上で、ご自身の意志で予約するようにしましょう。

また、ワクチン接種がお済の方もこれからの方も、またワクチン接種を受ける予定のない方も、感染症対策には十分注意しましょう。

『戸田市立 市民医療センター』はこちら↓

『蕨市立病院』はこちら↓

2022/01/26 08:05 2022/01/26 08:35
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集