【戸田市】2022年ついに!?あの大人気“地域密着系都市型エンターテインメント番組”に戸田市が初登場予定です!

「出没!アド街ック天国」に戸田市が初登場予定!!

戸田市役所

2022年、あの大人気“地域密着系都市型エンターテインメント番組”に戸田市が初登場予定です。

出没!アド街ック天国」は、毎週土曜日21時からテレビ東京にて放送中です。

毎週どこかの街に登場してはその街の魅力を伝える大人気番組ですが、1995年の放送開始以降、戸田市はまだ取り上げられることがありませんでした。

しかし、番組公式サイトの「今後出没予定の街」に「埼玉 戸田」が表記されたことにより、2022年にして初登場予定であることがわかっています。

戸田市も実は「アド街」初登場じゃない!?

2021年9月には番組公式Twitterにて、埼玉未踏の地で興味のある街についてアンケートを行っており、戸田市は上尾市に次ぐ2位になっており、その期待が高まっていました。

厳密にいえば、戸田市の一部が「出没!アド街ック天国」に登場したことはありました。

2021年1月9日放送回の「ハッピーな埼玉」の「16位 ほぼ東京」として、板橋区と北区と荒川を隔てただけで隣接する「戸田市」の若者たちの意識は「ほぼ東京」と紹介されています。

その放送回ではJR戸田公園駅付近でのインタビューの模様や、18番ホールが板橋区と北区の間に戸田市が割り込んでいるという『赤羽ゴルフ倶楽部』が取り上げられたシーンを記憶している方もいるのではないでしょうか?

しかし今回は初めて、メインとして、単独で戸田市が取り上げられる予定です。

放送は2022年1月15日(土)との噂も!?

todashi

戸田市が「出没!アド街ック天国」登場となれば、気になるのはその放送日とランキングに登場するスポットですよね。

ランキングについては放送をお楽しみにしていただく他ありません。

しかし、放送日についてSNS等にて2021年1月15日(土)との情報もあるようです。

戸田市のどんなスポットが登場するのか、放送当日を楽しみにしましょう。

戸田市はこちら↓

2022/01/03 08:05 2022/01/03 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集