【蕨市】回転寿司チェーン激戦区に激震…。『かっぱ寿司 蕨店』さんが8月9日(月)の営業をもって閉店します。

かっぱ寿司

埼玉県蕨市および戸田市は回転寿司チェーンの激戦区といっても過言ではないでしょう。

国道17号線沿いには『かっぱ寿司 蕨店』さんと『はま寿司 蕨店』さんがあり、ほど近い戸田駅前から北大通り沿いには『くら寿司 戸田駅前店』さんと『スシロー 戸田店』さんがしのぎを削ります。

その他にも蕨駅付近には『がってん寿司 蕨店』さんや『すし松 蕨店』さんが営業していますし、戸田公園駅付近では『まぐろ問屋 めぐみ水産 戸田公園店』さんが、『イオンモール北戸田』内では『はま寿司 イオンモール北戸田店』さんが営業中です。

さらには、蕨市、戸田市を囲むように市外にも多数の回転寿司チェーンが営業しています。

かっぱ寿司

その中でも最も長くこの地で営業している『かっぱ寿司 蕨店』さんが、2021年8月9日(月)の営業をもって閉店することがわかりました。

オープンからおよそ20年間の歴史に幕を下ろします。

かっぱ寿司

『かっぱ寿司』さんは、2011年に『スシロー』さんに抜かれるまでは業界のシェア1位を誇っていた回転寿司チェーンで、“1皿100円回転寿司”のパイオニア的な存在です。

現在は横浜のみなとみらいに本社がある『かっぱ寿司』さんですが、1988年~2014年までの間は大宮に本社を置くなど、埼玉県とも縁の深い企業です。

お寿司以外にも「うどん」に「ラーメン」、「ビール」に「おつまみ」、そして「コーヒー」、「スイーツ」など人気メニューが目白押しです。

【蕨市】人気回転寿司チェーン『スシロー』さんの社員が、「これはやられた!」と感じた『かっぱ寿司』さんのメニューとは?

かっぱ寿司

『かっぱ寿司』さんでは2021年7月現在、「SUPER創業祭2021」を開催中です。

もちろん『かっぱ寿司 蕨店』さんでも開催中です。

『かっぱ寿司 蕨店』の最後を飾る花道として、2021年8月9日(月)の最終営業日までに一度は伺ってみるのはいかがでしょうか?

かっぱ寿司

『かっぱ寿司 蕨店』さんの閉店後の最寄りの店舗は、『かっぱ寿司 蕨店』さんから車で約10分の距離にある『かっぱ寿司 川口柳崎店』さんか、車で約25分の距離にある『かっぱ寿司 イオンモール与野店』さんになります。

2021年8月9日(月)までに『かっぱ寿司 蕨店』さんをご利用いただくと、2021年8月9日(月)~9月30日(木)の期間内にご利用いただけるクーポン券がもらえます。

この回転寿司チェーンの激戦区の一角、『かっぱ寿司 蕨店』さんの最終営業日は2021年8月9日(月)です。

 

『かっぱ寿司 蕨店』さんはこちら↓

2021/07/23 08:05 2021/07/23 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集