【戸田市・蕨市】やっぱり主流はなめらか系!?コンビニ各社オリジナルのプリンを食べ比べてみました!

プリン

※写真はイメージです。

今も昔も定番のスイーツである「プリン」。

あなたはどんなプリンが好きですか?

数年前から一部で“昔懐かしいレトロなプリン”が脚光を浴びていますが、それでもやっぱり現在の主流は「しっとりなめらかクリーミーなプリン」でよね。

そして、そんな人気のプリンが気軽に味わえるのがコンビニスイーツ。

今回は近くのコンビニで買えるオリジナルの「しっとりなめらかクリーミーなプリン」4つを紹介します。

【戸田市・蕨市】最近人気のレトロなプリン!コンビニでも味わえる懐かしい味を食べ比べてみました!

プリン

1つ目の「しっとりなめらかクリーミーなプリン」は、『ミニストップ』さん限定で発売中のこちらです。

「とろけるカスタードプリン」

同じく『ミニストップ』さん限定で発売中の“昔ながら”の「卵を味わう なつかしのプリン」に対応して、“今どき”とするあたりに遊び心を感じますね。

プリン

白っぽいクリーム色のプリンは、どちらかといえば卵よりミルクの方が多い印象を受けます。

スプーンを入れると、表面こそ少し弾力があるように感じましたが、プリンそのものはとってもクリーミーでなめらかな舌触りです。

非常にやさしい味わいで、とろみの少ないサラサラなカラメルソースも特徴的です。

今回紹介するプリンの中でも“なめらかさ”という点が最も際立っていたプリンです。

プリン

2つ目の「しっとりなめらかクリーミーなプリン」は、『ファミリーマート』さん限定で発売中のこちらです。

「窯出しとろけるプリン」

パッケージのスプーンの上に乗ったプリンからも、そのなめらか感が伝わってくるようです。

ちなみにこちらのプリンに使用されている“コクと旨みのたまご”とは、ファミリーマートオリジナルの卵です。

プリン

薄く黄色がかったクリーム色のプリンは、卵とカスタードの味わいを強く感じます。

そのプリンの甘味とカラメルソースのビターな味わいが絶妙のマッチングを実現しています。

カラメルソースはとろみが少ない分、プリンをすくう際には自分の好みに合わせた量をすくえるので、あなたの絶妙の比率を探してみてください。

今回紹介するプリンの中でも“バランス”という点が最も際立っていたプリンです。

プリン

3つ目の「しっとりなめらかクリーミーなプリン」は、『セブンイレブン』さん限定で発売中のこちらです。

「きみだけのプリン」

何ともインパクトのあるネーミングのプリンです。

“きみだけ”とは“あなただけ”という意味の「きみ」なのか、「卵黄だけ」という意味の「きみ」なのか気になるところですが、もちろんパッケージにも記載のある「きみ(卵黄)だけ」使用したプリンです。

プリン

卵黄を思わせる濃厚な黄色と、卵の香りが印象的です。

食べてもやっぱり濃厚そのもので、程よい甘味のあとには卵の後味が残ります。

そんな濃厚なプリンに負けない存在感を示すのがカラメルソースです。

プリンの豊かななめらか食感とほろ苦いカラメルソース、どちらの主張も見事に調和しています。

今回紹介するプリンの中でも“濃厚さ”という点が最も際立っていたプリンです。

プリン

4つ目の「しっとりなめらかクリーミーなプリン」は、『ローソン』さん限定で発売中のこちらです。

「ゆるるっぷ カスタードプリン」

容器も中のプリンも全体的に丸みを帯びていて、その商品名からもなめらか感が伝わってくるプリンです。

プリン

しっとりなめらかななプリンに、生クリームをブレンドしたホイップクリームとカスタードソースがトッピングされています。

バニラビーンズの香りと甘いカスタードの香りとともに、口の中いっぱいにプリンやトッピングされたカスタードソースの甘みが広がります。

その下には、トロッとしていてしっかりビターなカラメルソースが待ち受けています。

今回紹介するプリンの中でも“甘さ”という点が最も際立っていたプリンです。

プリン

いかがでしょうか。

食べてみたいプリンは見つかりましたか?

コンビニスイーツは進化の一途を辿っていて、驚くほどに進化しています。

あなたも是非、お好みのコンビニスイーツを見つけてみてください。

 

『セブンイレブン戸田公園駅西口店』さんはこちら↓

 

『ファミリーマート戸田駅東口店』さんはこちら↓

 

『ローソン北戸田駅東口店』さんはこちら↓

 

『ミニストップ蕨中央2丁目店』さんはこちら↓

2021/06/28 08:05 2021/06/28 11:25
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集