【戸田市・蕨市】今日1月27日(水)からあの人気青春マンガと『マクドナルド』さんがコラボ!「迷うって、青春だ。」

マクドナルド

マクドナルド』さんが本日2021年1月27日(水)から期間限定で、あの不朽の人気青春マンガ『タッチ』とのコラボが始まっています!

『タッチ』のロゴに似た“チキンタツタ”の文字の下には、「迷うって、青春だ。」のコピー。

マンガやアニメをリアルタイムで見ていたファンのあなたは、南ちゃんは「達也と和也、どっちが好きか?」なんて話題で盛り上がった記憶があるのではないでしょうか?

アニメの主題歌を歌った岩崎良美が歌詞を変えて歌うCMも話題です。

ピッチャー

※写真はイメージです。

『タッチ』とは、1981年~1986年の間に『週刊 少年サンデー』に連載された高校野球を題材にした大人気青春マンガです。

双子の兄弟である上杉達也と和也、そして幼馴染の浅倉南の3人を中心に、その恋愛模様や成長を描く青春物語です。

マンガだけでなく、テレビや映画でのアニメ化や、実写でのドラマや映画化もされている不朽の名作です。

作者は『みゆき』や『H2』でも知られるあだち充氏です。

マクドナルド

今回のコラボは期間限定で発売される“チキンタツタ”、“チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル”、“ひとくちタツタ”の3アイテムを、作中のキャラクターである上杉達也、和也、朝倉南の3人がそれぞれオススメするという内容です。

“チキンタツタ”上杉達也オススメポイント

「生姜醤油の風味香るチキンが食欲そそる、みんなが大好きな青春の味ってやつさ。」

“チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル”上杉和也オススメポイント

「瀬戸内レモンの香りが爽やかなタルタルソースが、甘酸っぱい青春を思い出させるね。」

“ひとくちタツタ”浅倉南オススメポイント

「2つのチキンタツタで迷ったら、まずはこちらをひとくちどうぞ。タツタの気分が味わえちゃうぞ。」

達也と和也を立てつつ存在感を示す、南ちゃんらしいコメントも流石です。

マクドナルド

せっかくなので、新発売の“チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル”をいただきました。

商品ごとにオススメするキャラクターのオリジナルボックスに入って出てくるようです。

マクドナルド

チキンパティ自体は“チキンタツタ”と同じでしょうか?

サクッとした食感の後に生姜醤油の風味が香る柔らかくチキンです。

溢れんばかりのキャベツのシャキシャキ食感もいいですね。

そしてそれらを合わせて一口食べると、タマネギやピクルスと一緒に瀬戸内レモンが刻まれたタルタルソースの爽やかな香りと味わいが口いっぱいに広がります。

和也がオススメ「甘酸っぱい青春を思い出させる味」とはこのことだったんですね。

マクドナルド

さらに、期間限定で毎日17時以降にはバンズの代わりに“ごはん”を使用した“”ごはんチキンタルタル”や“ごはんチキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル”も販売中です。

あなたのお好みは「みんなが大好きな青春の味」?それとも「甘酸っぱい青春を思い出させる味」?

迷った時の南ちゃん任せかな?

迷うのも、青春ですね。

 

『マクドナルド 戸田市役所南通り店』さんはこちら↓

 

『マクドナルド イオンモール北戸田店』さんはこちら↓

 

『マクドナルド 蕨店』さんはこちら↓

 

『マクドナルド 蕨ヤオコー店』さんはこちら↓

2021/01/27 17:00 2021/01/27 17:00
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集