【蕨市】とんかつの名店『とんかつ大作 西口本店』の味は『大作 東口店』さんで引き継がれています。

『とんかつ大作 西口本店』さんが2019年8月5日(月)の営業をもって約37年の歴史に幕を閉じてから、早いものでもう1年が経過しました。

告知

慣れ親しんだお店の閉店は衝撃的でしたし、残念だったことをはっきりと覚えています。

しかし、その告知にもある通り、線路を渡ってすぐの場所にある『大作 東口店』さんがしっかりと本店の味を受け継いで現在も営業中です。

東口店

蕨駅東口から蕨陸橋方面へ歩いて約1分の場所にある『大作 東口店』さんは、店内に入る細い入口が特徴です。

入口横の車庫では、ランチタイムや夕方にテイクアウト用にお弁当も販売しています。

テイクアウト

人気の“ロースかつ弁当”、“ヒレかつ弁当”はテイクアウトしても衣はサクサクでお肉は柔らかいと評判です。

テイクアウトは時間帯によっては売り切れていることもあるので、事前に予約しておくと、受け取り時間に合わせて用意しておいてくれます。

ロースかつ定食

テイクアウトもオススメですが、やっぱり揚げたてを味わうならお店です。

揚げたてのとんかつは、サクサクの衣の食感を感じた後にジューシーな豚肉の味が口の中いっぱいに広がります。

また、擦った白ごまの香りと甘辛いとんかつソースの相性も抜群。

小鉢に入ったお刺身も『とんかつ大作 西口本店』さんで食べたときと変わりません。

※お刺身なしも選べます。

ご飯、みそ汁、キャベツはおかわり自由なのも嬉しいサービスですね。

とんかつ

夏本番、とんかつは夏バテ防止に最適な食事の一つです。

「暑い中、自宅で揚げ物はちょっと…」というあなたも、お店での食事やテイクアウトを利用して美味しいとんかつを食べてみるのはいかがでしょうか?

 

『大作 東口店』さんはこちら↓

『とんかつ大作 西口本店(閉店)』さんはこちら↓

2020/08/05 08:00 2022/02/08 15:22
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集