【戸田市】暑い日こそ熱い場所へ!熱波を浴びる「ロウリュウサウナ」で基礎代謝、免疫力を上げよう!

2020年8月1日(土)関東地方の梅雨明け宣言後、暑い日が続いています。

暑い日はついつい体を冷やすことを考えがちですが、熱い空間「サウナ」には基礎代謝や免疫力を上げる効果があることをご存知ですか?

中でもサウナの本場・フィンランドでは比較的ポピュラーな「ロウリュウサウナ」を体験できるのが戸田市喜沢南にある『天然温泉 七福の湯 戸田店』さんです。

七福の湯

「ロウリュウサウナ」では、熱したサウナストーンにアロマ水を掛け、熱雲を発生させて、その水蒸気を大団扇であおぐことでお客さんに熱風を浴びせることで、体感温度を急激に上昇させて効率的な発汗作用を促します。

「ロウリュウ」とは、フィンランド語で「蒸気」を意味するそうです。

ロウリュウ

『七福の湯』さんでは新型コロナの影響で中止していた「ロウリュウ」を2020年7月13日(火)より再開していて、およそ3時間に1度のペースで「ロウリュウ」が行われています。

サウナをご利用の場合、サウナで体を温めるだけでなく、水風呂で体を冷やし、十分な休憩をとりましょう。

このサイクルを繰り返すことで、よりサウナで得られる効果を高められます。

案内

もちろん『七福の湯』さんはサウナだけではありません。

地下1,400mより沸出した天然温泉には良質な効能成分をたっぷり含んだ「美人の湯」を満喫できる露天風呂はじめ、炭酸風呂や温泉薬湯などある大浴場、お食事処や癒し処もあります。

ランニング&スパ

チェックイン後に荷物を預けてからランニングに出て、再び汗を流しに戻ってこれる「ランニング&スパ」や、土日祝は早朝7時から入浴できる「朝風呂」などのサービスも嬉しい限り。

チムジルバンスパ

韓国の温泉文化に基づいた温浴形態の1つチムジルバンを、日本の岩盤浴と融合させた「チムジルバンスパ」も人気です。

「狼龍灼熱童夢」で定期的に開催される狼龍アトラクションでは、鮮烈な熱波エンターテイメントが楽しめます。

水

最後に、サウナや温浴施設を利用するときの最低限のマナーについてご紹介いたします。

まずは「水分補給をこまめに行うこと」

そして、サウナや浴槽、温泉に入る前には「体をきれいに洗うこと」

ビール

マナーを守った上で、お互いが気持ちよく利用できるように心掛けましょう。

 

『天然温泉 七福の湯 戸田店』さんはこちら↓

2020/08/04 08:00 2020/08/04 08:00
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集