【戸田市】戸田駅前の『鶏そば ごろいち』さんが、北戸田駅前の『全力とんこつ 多万吉屋』さんと合併移転しました。

新型コロナウイルスの影響により休業しておりました『鶏そば ごろいち』さんが、戸田駅の東口から北戸田駅東口の系列店と合併移転していたことが、旧店舗の貼り紙でわかりました。
鶏そば ごろいち
美桜鶏のガラのみを低温で8時間以上じっくり炊いた極上の黄金清湯スープに、埼玉県産小麦100%の自家製麺を使った“鶏そば”が人気のお店で、日付が変わっても営業していたので、飲んで帰ってきたサラリーマンが〆として食べている姿も多々見られたお店です。
全力とんこつ 多万吉屋
気になる移転先は『全力とんこつ 多万吉屋』さん。
同じく埼玉県産小麦100%の自家製麺と2日かけて作る濃厚スープが人気です。

今後はこちらの店舗で『鶏そば ごろいち』さんの“鶏そば”も味わえます。
ちなみに『ごろいち』という店名は、「戸田市が全国561番目に誕生した都市」ということに由来していたそうです。

『鶏そば ごろいち』さん 旧店舗はこちら↓

移転後の『全力とんこつ 多万吉屋』さんはこちら↓

2020/07/03 08:00 2020/07/03 08:00
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集