【戸田市・蕨市】引き続き予防対策を、市内小中学校の臨時休業期間が、2020年5月31日まで継続中、各市の今後の対応は

戸田市蕨市休校

(画像はイメージです)

埼玉県では、緊急事態宣言が継続されており、私たちの地元戸田市・蕨市も外出自粛などの措置を取られています。

そんな中、各市内の小中学校も臨時休校の状態となっており、市ホームページをもとに簡単にまとめてみました。

戸田市・・・令和2年度市内小学校及び中学校の臨時休校延長のお知らせ(戸田市ホームページ)

戸田市では、市内の小中学校の臨時休校が継続されており、今後の対応については協議中のようです。

蕨市・・・市内公立小・中学校の臨時休校の延長(蕨市ホームページ)

蕨市では、市内の小中学校を2020年5月31日まで臨時休校の延長を発表されています。

学校の再開予定について(蕨市ホームページ)

また5月の最終週から段階的に分散登校などの対応を取られるようです。

(画像はイメージです)

まだまだ警戒が必要な状況ですが、児童の皆さんが元気いっぱい登校できるよう、引き続きマスク着用やうがい、不要不急の外出は控えるなど、引き続き予防対策を取っていきましょう。

(やんちょ)

2020/05/22 22:30 2020/06/12 13:08
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集