【戸田市】「いちげん 戸田店」跡地新情報! あの超人気ブルワリーのクラフトビールが飲めるお店が出店!
注目が集まる「食彩厨房いちげん 戸田店」跡地!
「いちげん 戸田店」と「備長扇屋 戸田店」があった広い建物が10区画に分割され、2025年3月中旬にオープン予定と話題の商業施設。
この場所には、いち早く「匠苑にくいち 戸田店」が移転オープンすることを発表しています。
続報が待たれる中、西川口で造ったクラフトビールとウィスキー専門のパブが出店を発表!
これまでの戸田市にはなかったお店が誕生します!
「The MALT SHOVEL 〜Local Craft Beer & Whisky~」
公式Instagramにてこの場所への出店を発表したのは、西川口で唯一のオーセンティックバーとの呼び声高い「CASK AND STILL」。
西川口駅西口を出て徒歩1分。地下へと降りる階段の先に、450種を超えるウィスキーが並ぶ別世界が広がる老舗です。
「CASK AND STILL」は2024年12月14日に27周年を迎え、28年目の挑戦として戸田への出店を発表しました。
「CASK AND STILL」オーナーの川本将人さんが、創業以来の夢として思い描いていた中の一つに、お店の近くでのブルワリー設立がありました。
その夢が実現したのが2019年3月。「GROW BREW HOUSE」の誕生です。
ビールを育て、まちを育て、人を育てる。そんな意味が込められた「GROW BREW HOUSE」では、定番のスタイルから地元・川口産の農産物を使ったビール、個性的かつ刺激的なビールが日々生み出されています。
戸田市の隣・蕨市では、蕨市産の柚子と山椒の葉を使ったクラフトビール「5.11」や、わらびりんごを使った「わらびりんごサワーエール」を造ったブルワリーとしてもおなじみです。
「CASK AND STILL」「GROW BREW HOUSE」に続く3店舗目で、戸田市初進出となるお店の名前は「The MALT SHOVEL 〜Local Craft Beer & Whisky~」。
「GROW BREW HOUSE」で造ったクラフトビールと、埼玉県が誇るウィスキー「Ichiro’s MALT」を提供するパブになる予定です。
「The MALT SHOVEL 〜Local Craft Beer & Whisky~」出店に伴い、現在は新スタッフも募集中。話題になること間違いなしのお店に興味のある方は、問い合わせてみてはいかがでしょうか?
施設の名前は「こねくとだ」? 新情報が入り次第お届けします!
JR埼京線の高架下にあるこの施設についても、「CASK AND STILL」の発表の中で見逃せないフレーズがありました。
「こねくとだ」
この施設の名前のようです。
「匠苑にくいち 戸田店」と「The MALT SHOVEL 〜Local Craft Beer & Whisky~」。「こねくとだ」に出店する2つの飲食店の出店が明らかとなりましたが、この後に続くお店はどんなお店なのでしょうか?
新情報が出れば出るほど、気になることも増えてきます。「こねくとだ」に関する情報は、新たな発表があり次第、改めてお届けしますのでお楽しみに!
「こねくとだ」はこちら↓