【戸田市】5月1日(水)「有頂天ヤキニク」オープン! 「水晶焼肉」ってなんだ?

「有頂天ヤキニク」5月1日(水)オープン!

uchoten_yakiniku

「有頂天ヤキニク」2024年5月1日(水)オープン予定

みんな大好きな焼肉!

肉を焼いて食べるという非常にシンプルなメニューなのに、焼肉はなぜここまで人々を惹き付ける魅力に溢れているのでしょうか?

2024年5月1日(水)、また一つ戸田市に新しい焼肉店がオープンします。

有頂天ヤキニク

水晶で焼く「水晶焼肉」?

「ちりとり鍋」?

オープン告知のチラシに並ぶ、なにやら気になるフレーズ。

「有頂天ヤキニク」とは、どんなお店なのでしょうか?

「水晶焼肉」「ちりとり鍋」って何?

uchoten_yakiniku

工事中の「有頂天ヤキニク」

チラシに書かれた地図を頼りに「有頂天ヤキニク」のオープン予定地を訪れてみました。

現場ではすでに看板が設置され、現在は内装工事中。

新しいお店がつくられていく様子を見ていると、オープンへのわくわくが増しますね!

image

※写真はイメージです。

それにしてもやっぱり気になる「水晶焼肉」

「水晶」と聞くと、占いやパワーストーンをイメージしますが、「水晶焼肉」とは、水晶プレートを使って肉を焼く焼肉です。

水晶プレートで肉を焼けば、旨味がつまった脂が肉の下に残り、柔らかくジューシーに焼き上がります。

また、遠赤外線の効果で煙が出にくく、油もはねにくい特徴があります。

焼肉特有のにおいがつきにくいともいわれていて、焼肉のネガティブな要素が軽減されます。

image

※写真はイメージです。

「ちりとり鍋」とは、大阪発祥の名物料理。

牛ホルモンと野菜がたっぷり入った鍋料理で、四角い形の浅く平らな鍋を使います。その形が「ちりとり」に似ていることからそう呼ばれるようになりました。

牛ホルモンの旨味と野菜がベストマッチ。驚くほどたっぷりの野菜が食べられると評判です。

uchoten_yakiniku

オープンが楽しみ♪

戸田市では珍しい「水晶焼肉」と「ちりとり鍋」が味わえる「有頂天ヤキニク」。

その店名の通り、これ以上ないほどの焼肉体験を私たちに味わわせてくれることでしょう!

実はある人気店の姉妹店

sai

cafe&bar 賽

2024年5月1日(水)にオープンする「有頂天ヤキニク」は、実は戸田市内にある2つの人気店の姉妹店です。

一つは戸田駅東口にあるcafe&bar 賽。外観からもお洒落な雰囲気が漂うお店です。

一人でも、気になる相手との距離を縮めたい方にもおすすめです。

8131

沖縄居酒屋81-31

もう一つは戸田公園駅近くに2024年1月にオープンした「沖縄居酒屋81-31」です。

沖縄の伝統的な建物を再現した内装は必見。定期的に行われる民謡ライブや3月からスタートしたランチ営業も相まって、ますます注目を集めているお店です。

uchoten_yakiniku

有頂天ヤキニク

これら2軒のお店からも伝わる通り、料理はもちろん、内装などお店づくりにもこだわりが感じられます。

「有頂天ヤキニク」がどんなお店になるのか、今から2024年5月1日(水)のオープンが待ちきれません!

「有頂天ヤキニク」についての最新情報は、公式Instagramにて確認できます。

「有頂天ヤキニク」はこちら↓

2024/04/14 08:05 2024/04/14 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集