【蕨市】祝3選! 蕨市が「訪れてみたい日本のアニメ聖地88 2024年版」に選出されました!

「訪れてみたい日本のアニメ聖地88 2024年版」発表!

sayonara-cramer

「訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2024年版)」

2023年6月1日~10月31日に実施された「アニメ聖地投票」の結果をベースに、作品関係者や地方自治体関係者の方々と協議を行い選定された訪れてみたい日本のアニメ聖地88 2024年版の結果が発表されました。

2024年版では、87作品、26施設、2イベント、107自治体を選定。

蕨市が舞台で、3年連続3度目の選出を目指す「さよなら私のクラマー」の結果はどうなったのでしょうか?

祝・「さよなら私のクラマー」3年連続3度目の選定!

sayonara

「訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2023年版」の記念盾

2024年2月9日に、ニコニコ生放送にて行われた発表会では、見事「さよなら私のクラマー」の選定も発表されました。

2021年にテレビアニメ化・映画化がされた「さよなら私のクラマー」は、2022年版で「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」に初選出。翌2023年版にも選出され、今回で3年連続3度目の選出になります。

さよなら私のクラマー

さよなら私のクラマー

蕨高校がモデルとされている「蕨青南高校」の女子サッカー部が舞台の「さよなら私のクラマー」には、蕨市の街並みがそのまま描かれたシーンが数多く登場します。

作中に描かれたシーンそのままの景色だけでなく、蕨駅西口に並ぶキャラクターののぼりや、市内各地に設置されている「さよなら私のクラマー」ラッピング自動販売機が、聖地巡礼に訪れた方々を出迎えます。

sayonara-cramer

「蕨市民体育館」のさよなら私のクラマーコーナー

「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」認定の御朱印は、「蕨市民体育館」に設置されています。

蕨市を訪れた方はもちろん、蕨市の方も記念にひと押ししてみてはいかがでしょうか?

「女子サッカーを応援するまち・蕨市」のきっかけも「さよなら私のクラマー」

sayonara-cramer

蕨市は「さよなら私のクラマー」と「WEリーグ」を応援しています!

女子サッカーを応援するまち・蕨市は、WEリーグで活躍中の「ちふれASエルフェン埼玉」のサポータータウンにもなっています。

そもそも、蕨市が女子サッカーを応援するきっかけとなったのも「さよなら私のクラマー」でした。

「さよなら私のクラマー」の聖地として。

ちふれASエルフェン埼玉」のサポータータウンとして。

今後の蕨市がどう発展していくのか、引き続き注目していきましょう!

御朱印が設置されている「蕨市民体育館」はこちら↓

2024/02/12 08:05 2024/02/12 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集