【戸田市】デカすぎる「穴子天」が話題! 「天麩羅 えびのや」の「穴子天丼」が迫力満点!

ebinoya

天麩羅 えびのや イオンモール北戸田店

家で作るのが少しおっくうだけど食べたいメニューといえば、「天ぷら」はその代表格ですよね?

揚げたてサクサクの衣。

素材の味を生かしたシンプルな美味しさ。

そんな天ぷらをタレにつけて、熱々ご飯の上に盛る「天丼」もまた、多くの人を魅了しています。

「天丼」といえば、天麩羅 えびのや イオンモール北戸田店の「穴子天丼」がデカすぎると話題です。

一体どれだけデカいのか!?

実際に食べて体感してきました!

「天麩羅 えびのや」の「穴子天丼」がデカすぎる!

ebinoya

穴子天丼 1,430円(税込)

カウンターとテーブル席がある明るい店内。

カウンターの前にある厨房では、次から次へと天ぷらが揚げられています。

注文からしばし待つと、「穴子天丼」の登場です。

丼には収まらない穴子天。

その大きさが噂になるのも納得です。

ebinoya

丼から大きくはみ出す「穴子天」

「穴子天丼」には、圧倒的に大きな穴子が一本、海老が一尾、イカ、白身魚、野菜2種、半熟卵が丼の中に盛られています。

海老はプリプリ。イカは柔らかく、半熟卵は、割るとトロっとした黄身が溢れだします。

その黄身に天ぷらをつけて食べるのも、また一味違った味わいです。

ebinoya

縦にすると、そのその大きさは更に際立つ

それにしても、改めて大きすぎる穴子天。調べてみると、穴子天を縦に盛り付けているお店もあるようです。

試しに穴子天を持ち上げ立ててみて、上から撮影してみるとこんな感じ。

丼がはるか下にあるように見えてきます。

見た目のインパクトが大きすぎるが故に話題がその大きさに集中しがちですが、衣のサクサク感と穴子のふわふわ感のコントラストが楽しめる美味しい天ぷらです。

食事の方は、明太子食べ放題!

ebinoya

辛子明太子が食べ放題!

「天麩羅 えびのや イオンモール北戸田店」では、お食事メニューを注文した方限定で辛子明太子が食べ放題です!

辛子明太子は、器に盛られた状態で提供されるスタイル。

定食の白米や十五穀米はもちろん、甘辛ダレのかかったご飯とも相性抜群です。

「穴子天丼」以外にも魅力的なメニューがいっぱい!

ebinoya

明太子大復活!

インパクト抜群の「穴子天丼」以外にも、「天麩羅 えびのや イオンモール北戸田店」には魅力的なメニューがたくさんあります。

店頭のショーケースには、美味しそうな食品サンプルがズラリと並んでいるので、「イオンモール北戸田」を訪れた際にはチェックしてみてください。

「天麩羅 えびのや イオンモール北戸田店」はこちら↓

2024/01/23 08:05 2024/01/23 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集