【戸田市】戸田市のスゴイ人にインタビュー! BMXレーシング・中林凌大選手(後編)

戸田市のスゴイ人にインタビュー!

nakabayashi

BMXレーシング 中林凌大選手

戸田市最大級の夏祭り「戸田ふるさと祭り」の会場内にあった「戸田のスゴイ人展」はご覧になりましたか?

「日本一、関東一、埼玉一」になるような戸田のスゴイ人を紹介したコーナーです。

今回は、そんな戸田のスゴイ人・BMXレーシングの中林凌大選手(以下、中林選手)へのインタビューをお届けします。

nakabayasi

「はり 整体 ねまーれ」に飾られたユニフォーム

インタビューは、戸田市新曽にある治療院「ねまーれ」にスペースをお借りして行いました。

今回はその後編! 中林選手の目標について話をうかがいました。

【戸田市】戸田市のスゴイ人にインタビュー! BMXレーシング・中林凌大選手(前編)

「オリンピックに出たい! そして、〇〇に会いたい!」

nakabayashiryota

画像提供:中林凌大選手

ー現在参戦中の「JBMXF大東建託シリーズ」は、現在2連覇中。今シーズンも第1〜4戦を制して絶好調ですね!

ここまでは順調ですが、出場を見送った第5戦(2023年8月20日)は、2位につけている選手が優勝しました。ポイントもグッと縮まってしまったので気は抜けないですね。

ー前回は何で出場を見送ったのですか?

今シーズン、すでに4勝しているのと、少し疲れがたまっていたので無理しないようにしました。

レースを休んだ8月20日は、「戸田ふるさと祭り」でダンス選手権の審査員をやらせていただきました(笑)

nakabayashiryota

画像提供:中林凌大選手

ー次のレースの予定は?

2023年10月1日(日)の「2023 JBMXF大東建託シリーズ第6戦 秩父大会」になります。

会場の「秩父市滝沢サイクルパークBMXトラック」は、コースのすぐ横に観覧スペースがあって、近いから迫力満点ですよ!

ーすでに4勝しているし、気持ち的には余裕がある感じですか?

いやいや、全然気は抜けないですよ! レース前はめちゃめちゃ緊張しますし。

ーBMXレーシングのコースは、天気にも左右されそうですよね。

元々、雨に苦手意識がありましたね。でも、トップカテゴリーで初めて勝った時も雨だったので、今は苦手意識はないです。

レースに関係なく、雨は好きじゃないですけど(笑)

nakabayashi

今後の目標を語る中林選手

ーめざせ3連覇ですね! その先に見据える目標もあれば教えてください。

今年の目標は、やはり「JBMXF大東建託シリーズ」を制して3連覇することです!

そして、その先の目標はオリンピックに出場することです。現状、来年行われる「パリオリンピック」出場は厳しい状況ですが、2028年開催の「ロサンゼルスオリンピック」出場を目指します

そして、大好きな「TWICE」に会いたいです(笑)

ーまさかの「TWICE」(笑) 最後に読者の方にメッセージをお願いします!

とにかく多くの方にBMXレーシングを知ってほしいし、興味を持ってほしいと思っています。

一度観てもらえば、その魅力も伝わると思いますし、自分がそのきっかけになれれば嬉しいです。

オリンピックに出場できる世界に通用する選手になる為、より一層練習に励んでいきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

中林選手を応援しよう!

nakabayashi

なかばやC~!

19歳の中林選手はU-23にカテゴリーされる選手ですが、エリートに昇格してレースに参戦している日本でも5本の指に入るトップ選手です!

レースに優勝した際に、表彰台の上で行う「なかばやC~!」のパフォーマンスも人気です。

海外のレースでは「TODA、JAPAN」と紹介させるなど、戸田市の誇りを背負って世界と戦っています。

直近では、2023年9月10日(日)に行われる「戸田朝市」のステージに登壇予定

その後、2023年10月1日(日)には「2023 JBMXF大東建託シリーズ第6戦 秩父大会」に参戦します。

戸田市のスゴイ人・中林凌大選手を応援しましょう!

「戸田朝市 メイン会場」はこちら↓

「2023 JBMXF大東建託シリーズ第6戦 秩父大会」会場はこちら↓

2023/09/07 08:05 2023/09/08 01:59
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集