【戸田市】4年目に突入してパワーアップ! 「Bistro O’r」で美味しく楽しく乾杯しよう!

今、改めて注目したい「Bistro O’r」

bistroor

4年目に突入した「Bistro O’r」

戸田公園駅から歩くこと10分弱。国道17号線を越えた住宅地にBistro O’rはあります。

コンセプトは「より気軽にビールを!」

白い壁と赤煉瓦のアーチ型の入り口が目印の「Bistro O’r」は、戸田市でビールの楽しさを伝えるため、2020年6月にオープンしました。

bistroor

気軽にビールを楽しめるカウンター席

明るく広々とした店内は、大きく3つのエリアに分かれています。

まずは入店してすぐにあるエリア。

お店に入って右手には、厨房を臨む「カウンター席」があります。

お一人様も大歓迎の「カウンター席」は、スタッフとの会話も楽しめる厨房好きにとってはたまらない特等席です。

bistroor

開放的な雰囲気のソファー席

お店に入って左手にあるのが「ソファー席」です。

ワイワイ賑わうこの席は、大きなテーブルをシェアして使用することもある開放的なスペース。

それぞれ1~2名で訪れた常連さんや顔なじみの方が、カウンターからこちらの席に移動して一緒に盛り上がることも少なくありません。

もちろん、その輪に初めてお店を訪れた方が参加することもOK!

お店に入ってすぐにあるこの「カウンター席」「ソファー席」は、気軽にビールを楽しむには最適の空間です。

bistroor

子どもも大歓迎の小上がり席

一方、店内奥にはゆっくりくつろげる「テーブル席」「小上がり席」があります。

「テーブル席」は、ゆっくり料理とビールを楽しみたい方にオススメ。

「小上がり席」は、小さな子どもを連れたファミリーやママ会にオススメです。特に、子育て世代の多い戸田市では重宝されるスペースでしょう。

食事を終えた子どもが寝転んでしまっても十分すぎるスペースがあるので、パパやママもゆっくり食事ができます。

絶品ランチをクラフトビールとともに!

bistroor

本日の前菜3種セット

絶品料理や国内外のビールを、ランチタイムでも楽しめるのは「Bistro O’r」の大きな魅力です。

この日の「本日の前菜3種セット」は、「キノコのバルサミコマリネ」と「マグロのカルパッチョ」、「サーモンのリエット」に「サラダ」を加えた一皿。

「これじゃ4種セットじゃん!」と、つっこみが聞こえてきそうなメニューです。

bistroor

国産牛ホホ肉のトロトロビール煮込み

選べるランチメニューの中から選んだのは「国産牛ホホ肉のトロトロビール煮込み」。

文字通り、国産牛のホホ肉を、トロトロになるまでビールで煮込んでいます。

bistroor

絶品!

口に入れれば、牛ホホ肉がホロホロとほどけていく柔らかさ。

ビールにはもちろん、ライスとの相性も抜群です。

「O’VAL」と合体してパワーアップ!

bistroor

Delirium Red(ベルギー)

「Bistro O’r」といえば、2023年5月末で一旦営業を終了した「O’VAL」と合体したことで、よりクラフトビールの魅力を発信できるお店としてパワーアップしたことでも話題になりました。

【戸田市】「O’VAL」が衝撃の営業終了を発表……。戸田市のクラフトビールのパイオニアの今後について聞いてみた。

bistroor

「O’VAL」のタップも移設済み

ビールが保管されている「冷蔵庫兼空冷サーバー」には、「O’VAL」からタップが移設され、計11タップになりました。

品質管理や温度管理が徹底されていることで、劣化のない高い品質のクラフトビールが気軽に味わえる。

これこそが「Bistro O’r」最大の魅力でしょう。

4年目を迎えた「Bistro O’r」を見逃すな!

bistroor

2023年6月25日(日)に開催された「3周年パーティー」の様子

2023年6月25日(日)、この日は終日貸し切りにて「Bistro O’r 3周年パーティー」が開催されました。

集まったお客さんは、お一人様から子連れ、家族連れなど実に幅広い客層です。

「より気軽にビールを!」

そこには、そのコンセプト通り、気軽にビールを楽しむ方々で溢れていました。

コアなクラフトビールファンから、ライトなファミリー層まで。気軽にビールを楽しみたい方は、パワーアップした「Bistro O’r」に注目です。

「Bistro O’r」はこちら↓

なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ