【戸田市】あなたは自分で作る派? 作らない派? この夏、美味しい「スパイスカレー」が作りたい(食べたい)あなたへオススメのお店!

「スパイスカレー」は自宅でも作れる!

Spicecurry

自分でも作ってみたい「スパイスカレー」

東京都内では、行列のできるお店もあるほど人気の「スパイスカレー」

いくつものスパイスを組み合わせることで、絶妙な味わいが広がります。

お肉にタマネギ、じゃがいも、人参の「おうちカレー」も好きだけど、たまには「スパイスカレー」作ってみたい!

そんな風に考えている方も多いのではないでしょうか?

しかし、いくつものスパイスを組み合わせるなんて、とても素人には手が出せない領域……

そう考えてしまう気持ちもわかります。

でもよく考えてみてください。

カレーはもともとインドの家庭料理、基本さえ抑えてしまえば、実はそう難しいことではないのです。

必要なスパイスがすべて揃うお店「インドスパイスハウス」

Spicecurry

インドスパイスハウス

コリアンダー、クミン、ターメリック、チリ。

これら基本4種のスパイスは、名前も聞いたことありませんか?

この基本4種のスパイスをメインに使い、カルダモンやクミンなど、個性的なスパイスを少しずつ配合する。

これは代表的なパターンのひとつですが、戸田駅東口から徒歩2分のお店で、これらすべてのスパイスが手に入ります。

そのお店の名前は、「インドスパイスハウス」

文字通り、インドのスパイスを主に扱うお店です。

Spicecurry

様々なスパイスが並ぶ店内

コンクリート打ち放しのシンプルな内装の店内には、冷蔵庫や冷凍庫の中には食材が、棚には数多くのスパイスが並んでいます。

spicecurry

サイズも種類も幅広いスパイスが揃います。

種類が豊富なだけでなく、家庭用でも使いやすいサイズのスパイスもたくさん。

基本のスパイスはもちろん、個性的なスパイスも数多く取り扱っています。

Spicecurry

「インドスパイスハウス」オーナーのデブさん

「飲食店にスパイスを卸すビジネスを起ち上げる為、お店をオープンしました。でも、個人でスパイスを買いに来る人も多くて驚いています」

そう話すのは、「インドスパイスハウス」オーナーのデブさん。

神奈川県相模原市で、飲食店も経営しています。

この食材やスパイスの充実した品揃えは、飲食店に卸すためのものだったのですね。

「スパイスカレーの本はたくさん売っているから、その本を見てスパイスを買いに来るお客さんはたくさんいます。そんな難しくないから、本を見ればすぐ作れるようになりますよ」

デブさんは日本語も堪能ですので、何か探したい場合も気軽に相談できますよ。

作るのはいいけど、自宅で「スパイスカレー」が食べたい!

Spicecurry

インド直輸入のレトルトカレー

そうはいっても、やっぱり自分で作るにはハードルが高い気がする。

でも「スパイスカレー」は食べたい。

そんなあなたにオススメしたいのが、レトルトの「スパイスカレー」です。

「インドスパイスハウス」にレトルトカレーは、インドから直接取り寄せたレトルトカレーです。

温めるだけで美味しいスパイスカレーが食べられる上に、お値段も非常に良心的。

料理には興味がないけど、美味しいスパイスカレーには興味があるという方は、一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

Spicecurry

「デブさんのカレー弁当」は前日までに要予約

また、デブさんが作る「デブさんのカレー弁当」も、ご自身で料理をすることなく、美味しいスパイスカレーが食べられる方法のひとつです。

前日までの予約が必要ですが、デブさん自らが腕を振るったカレー弁当が食べられます。

あなたは自分で作る派?

それとも、自分では作らない派?

「インドスパイスハウス」では、そんなどちらの方でも美味しい「スパイスカレー」が食べられるお店です。

「インドスパイスハウス」はこちら↓

2022/08/17 08:05 2022/08/17 12:06
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集