【戸田市】こんな場所にもキッチンカー! 戸田駅西口の駅前広場では、日替わりでキッチンカーが出店しています!

「戸田駅西口駅前広場実証実験」が行われています

kitchencar

戸田駅西口にキッチンカーが出店

2022年8月現在、「戸田駅西口駅前広場実証実験」の一環として、戸田駅西口の駅前広場に日替わりで様々なキッチンカーが出店しています。

「戸田駅西口駅前広場実証実験」と聞くと、少し固いイメージがありますよね。

要は、戸田駅西口の駅間広場を、日常的な賑わいや、非日常的なイベントが開催できる場にするための実験です。

市民が参加や利活用できる空間を目指し、実験と検証が行われていくようです。

戸田市内を中心に活動するキッチンカーが出店!

kitchencar

かき氷を販売する「ぷらん」

今回の実証実験に出店しているキッチンカーは、どれも戸田市内を中心に活動しているキッチンカーです。

この日に出店していたのは、かき氷を販売する「ぷらん」

連日、猛暑日が続いている2022年の夏。

冷たく美味しいかき氷はピッタリですね!

「ぷらん」のかき氷は、ふんわり柔らかい氷が人気。

300円~とお求めやすい価格帯なのも嬉しいですね。

【戸田市】キッチンカー開業は『BEE STAGE』にお任せ!可愛いデザインと確かな技術力、充実したサポートが魅力です!

8月は、5つのキッチンカーが出店!

kitchencar

8月出店スケジュール

「戸田駅西口駅前広場実証実験」には、かき氷を販売する「ぷらん」以外にも複数のキッチンカーが日替わりで出店しています。

2022年8月に出店しているキッチンカーは、以下の2店です。

「いも子の焼きいも 阿佐美や」

かき氷、ソフトアイス、ひやしやきいも、アイスクリーム

「ぷらん」

かき氷

「はれのひ」

クレープ、アイスパフェ、かき氷パフェ、バナナチョコ他

「やきとりFree」

やきとり

「I’mO」

スペシャリティコーヒー、フィナンシェ、チーズケーキ、アイス

kitchencar

大人も子どももワクワクするキッチンカー

キッチンカーはお店とお客さんとの距離も近く、子どもから大人まで、どこかワクワクしてしまう魅力がありますよね!

戸田駅を利用する際には、駅前に出店しているキッチンカーに注目してみてはいかがでしょうか?

もしかしたら、普段生活する中では出会うことのない、素敵な出会いがあるかも知れません。

戸田駅西口の駅前広場が、今後どのように活用され、どのような賑わいをみせていくか。

戸田市民に限らず、注目していきたいですね!

「戸田駅西口駅前広場」はこちら↓

2022/08/13 08:05 2022/08/13 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集