【戸田市】『ゆで太郎 戸田新曽南店』は『上州もつ次郎』併設店へ!6月20日(月)から改装工事に入ります!

『ゆで太郎 戸田新曽南店』は『上州もつ次郎』併設店へ!

yudetaro

ゆで太郎 戸田新曽南店

店舗数日本一の蕎麦チェーン『ゆで太郎

戸田市内には『ゆで太郎 戸田新曽南店』があることでもお馴染みです。

その『ゆで太郎 戸田新曽南店』が、2022年6月20日(月)から店舗改装を行い、『上州もつ次郎』併設店となることがわかりました。

店舗改装に伴い、2022年6月20日(月)~21日(火)は休業となります。

『ゆで太郎』の魅力とは?

汁

『ゆで太郎』といえば、やっぱりお蕎麦

『ゆで太郎』といえば、やっぱりお蕎麦!

「蕎麦は鮮度が命」という池田社長のモットーに基づき、1日2~3回製麺した蕎麦は、1日以内に使い切ります。

蕎麦粉を55%使用し、混ぜる水の量はその日の湿度や蕎麦粉の状態で決まります。

お蕎麦は製麺後3時間寝かせることで、旨味を十分に引き出します。

そのお蕎麦に合わせる汁は、かつお節、宗田節、サバ節を細かく砕いたものを使用。

1日平均12回ほど作っている汁は、その美味しさを保つ為に90分以内に使い切るという徹底ぶりです。

天ぷら

『ゆで太郎』の天ぷら

また、『ゆで太郎』の天ぷらは、オーダーが入ってから揚げ始めます。

食材は店内でカットし、衣は大豆粉とおからを配合した特注の天ぷら粉を使用しているのでサクッと軽い仕上がりが人気です。

【戸田市】TBS「坂上&指原のつぶれない店」で特集!『ゆで太郎』さんの蕎麦が美味い3つの理由とは!?

『上州もつ次郎』は、もつ煮の専門店

motsuni

多くの人々を虜にする「もつ煮込み」(※『上州もつ次郎』の煮込みではありません)

大衆酒場の定番メニュー「もつ煮込み」は、多くの酒場好き、お酒好きを魅了する存在です。

今回『ゆで太郎 戸田新曽南店』に併設される『上州もつ次郎』は、『ゆで太郎』が運営する“もつ煮の専門店”です。

「もつ煮」や「もつ炒め」の定食メニューが中心です。

元々、お酒の取扱いがある『ゆで太郎 戸田新曽南店』なので、よりお酒がすすむお店になりそうですね。

『上州もつ次郎』のメニューについては、公式サイトをご確認ください。

リニューアルオープンは2022年6月23日(木)を予定!

そば

リニューアル後は「お蕎麦」と「もつ煮」を一緒に食べることも可能!

『ゆで太郎 戸田新曽南店』は、店舗改装に伴い2022年6月20日(月)~21日(火)は休業となります。

また、『上州もつ次郎』併設店としてのリニューアルオープンは、2022年6月23日(木)を予定しています。

併設店ですので、パパは「もつ煮定食」、ママは「お蕎麦」、お子様は「カレーライス」といった注文もできますよ。

お食事からお酒まで、楽しめる幅が広がる『ゆで太郎 戸田新曽南店』。

今から楽しみにしている方も多そうですね!

『ゆで太郎 戸田新曽南店』はこちら↓

なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ