【戸田市】戸田市の注目スポット『さぼり場』!あなたは『さぼり場』で、どんな企画をやりたいですか?

戸田公園の注目スポット『さぼり場』

saboriba

さぼり場

戸田公園駅西口から、線路沿いを戸田駅方面に歩くこと約1分。

イザカヤ』の上、2階に『さぼり場』はあります。

あなたは『さぼり場』に、どんなイメージを持っていますか?

レンタルスペース?

チャレンジレストラン?

貸し会議室?

答えは、「レンタルスペース」であり、「チャレンジレストラン」であり、「貸し会議室」でもあります。

saboriba

『株式会社チームプロモート』代表取締役・遠山繁樹さん

ありとあらゆる“あなたのやりたいこと”が、実現できるかもしれない『さぼり場』について、運営する『株式会社チームプロモート』代表取締役・遠山繁樹さん(以下、遠山さん)に話を伺いました。

元・居酒屋の厨房設備がすべて使えるレンタルスペース

saboriba

元飲食店のキッチンを使ったイベントも可能

単純に「貸し会議室」や「レンタルスペース」としても利用できる『さぼり場』ですが、その大きなの魅力は、“元・居酒屋の厨房施設がすべて使用できる”という点でしょう。

「いつかは独立してお店をやりたいから、その前にお試しでやってみたい!」

「特技を活かした料理教室やワークショップを開催したい!」

『さぼり場』では、そんな“あなたのやりたいこと”を応援しています。

saboriba

『さぼり場』のコンセプトに合わない企画はお断りする場合もある

遠山さんは、「『さぼり場』は、企画ありき」だと話します。

ストーリーのある企画であれば、単なるスペースの提供だけでなく、『さぼり場』が全面的に協力してくれます。

逆に『さぼり場』のコンセプトに合わない企画の場合、スペースの貸出しをお断りする場合もあるそうです。

その場合、しっかり話をすることで、企画内容を修正し、実現したイベントも多々あります。

「何かを起こそうとしている人で埋めたい」

saboriba

「何かを起こそうとしている人で埋めたい」と話す遠山さん

遠山さんには、『さぼり場』を「何かを起こそうとしている人で埋めたい」という願望があります。

『さぼり場』を使って“何かやりたい人”はもちろん、実現に向けて“協力できる人”“応援したい人”、すでにご自身で“何かを起こしている人”

『さぼり場』は、そんな人と人とをつなげる場所として、実際に多くの方が集まってきます。

“何かやりたい人”が『さぼり場』を初めて利用する場合、申込前には、担当者立会いの下、見学と利用方法についての打合せが必要です。

「利用する時間帯」や「利用するスペース」など、あなたの企画に合ったプランの提案や相談も受けられます。

初めてイベントを開催するという方でも、『さぼり場』スタッフが親切丁寧にサポートしてくれますので、一歩踏み出すハードルは高くありません。

お問合せは、公式Instagram公式Twitterからダイレクトメッセージにて受付中です。

気になる人は、まずイベントに参加してみよう!

saboriba

『さぼり場』で開催される数々の人気企画

何かやってみたいけど、具体的な企画が思いつかない。

そんなあなたは、まずは『さぼり場』で実際に行われているイベントに参加してみてはいかがでしょうか?

『さぼり場』では、現在、様々な企画が行われています。

故郷(第2の故郷、心の故郷も含む)自慢をしたい方がナビゲーターを務める「行った気になるズ」。

飲食経験のない初心者であっても、ナビゲーターになれるのが特徴です。

saboriba

「スナックえり」の様子

『さぼり場』店長・えりさんがママを務める「スナックえり」

開催日も時間帯も不定期ですが、飲みながらあなたの“やってみたいこと”について相談もできます。

saboriba

『中村葡萄酒企画』の中村直哉さん(左)と中村綾子さん(右)

『さぼり場』専属のソムリエ夫婦『中村葡萄酒企画』は、「ワイン好きの会」「中村葡萄酒 角打ち」「中村葡萄酒会(ワイン会)」、「Alt フードペアリング」等、数々の人気イベントを定期開催しています。

その他、「音楽酒場」や「異業種交流会」、個性豊かな作家さんが集まる「おさぼりドレミ」など、あなたの気になるイベントもきっと見つかりますよ。

スケジュールは、公式Instagram公式Twitterなど、SNSにて随時更新されていますので、チェックしてみてください。

号外ネット 戸田市・蕨市】では、これらのイベントについても、今後紹介していく予定です。

人と人をつなぐ交流の場『さぼり場』

saboriba

さぼり場は戸田公園駅西口から徒歩1分

こんな近くに、これだけの可能性に満ちた場所があることを知ると、なんだかワクワクしてきますよね?

『さぼり場』は、“あなたのやりたいこと”を応援しています。

もし、あなたが『さぼり場』を利用するとしたら、どんなイベントをやってみたいですか?

『さぼり場』はこちら↓

2022/05/27 08:05 2022/05/27 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集