【蕨市】蕨駅西口の『WE KITCHEN』。調べたら、一般的な飲食店とはちょっと違う形態の飲食店でした!

『WE KITCHEN』 飲食関係なのはわかるけど……

wekitchen

WE KITCHEN

蕨駅西口に取り付けられた『WE KITCHEN』の看板。

その店名から「新しい飲食店かな?」と感じている方も多いでしょう。

どうやら、飲食店には変わりないようです。

しかし、調べてみると、従来の飲食店とはちょっと違う形態の飲食店になるようです。

気になる、その内容についてお知らせします。

「クラウドキッチン」という選択肢

image

※写真はイメージです。

「クラウドキッチン」とは、一般的な飲食店のように、客席やイートインスペースを持たないキッチンだけの店舗です。

つまり、主に“デリバリー用の料理を”作るための施設です。

「ゴーストレストラン」や「バーチャルキッチン」なんて呼び方をされることもあります。

実店舗を持たない飲食店という点では共通しますが、細かく分けると違いがあります。

「クラウドキッチン」は、調理環境や設備を複数人で借りるシェアリング型の店舗形態です。

「ゴーストレストラン」等は、実店舗を持たずに営業している飲食店の総称です。

『WE KITCHEN』を選ぶ理由

image

※写真はイメージです。

公式サイトによると、デリバリーの店舗出店を希望する方が、『WE KITCHEN』を選ぶ理由として、7つの項目を挙げています。

①調理に専念できるサポート体制

②起業にかかる初期費用と期間の削減

③人件費の削減

④食材の共同購入や『WE KITCHEN』管理のデリバリースタッフなど、様々な対応

⑤販売促進のマーケティングを『WE KITCHEN』が担当

⑥テイクアウト・デリバリーに便利な順番待ちシステム

⑦問合せから起業までのスムーズな流れ

詳細についてのお問合せや、具体的な契約プランについては、直接『WE KITCHEN』へ問い合わせるか、間借り店舗のマッチングサービス「シェアレストラン」をご利用ください。

『WE KITCHEN』 どこにあるの?

wekitchen

WE KITCHEN

最後に『WE KITCHEN』は、どこにあるのでしょうか?

蕨駅西口をあまり利用しない方にとっては、ピンと来ないかもしれませんね。

長年のこの地で営業していたものの、2019年9月30日に惜しまれつつ閉店した『よし寿司 蕨店』の跡地だと言えばわかりやすいでしょうか。

内覧等は、事前予約制になっているようです。

『WE KITCHEN』はこちら↓

2022/05/02 08:05 2022/05/02 14:08
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集