【戸田市】人気の『びんびん豚』で、豚の存在感が“びんびん”伝わるラーメンを食べてきました!
びんびん豚 戸田総本店
一般的なラーメンのそれをはるかに上回るボリュームとクセになる味わいが人気を呼び、特に若い男性を中心に熱烈なファンを持つラーメンジャンル“二郎系”“二郎系インスパイア系”のラーメン。
今回は、2021年3月には『びんびん豚 坂戸店』も出店した『びんびん豚 戸田総本店』を紹介します。
富士見市鶴瀬にあった“二郎インスパイア系”の人気ラーメン店が、戸田市に移転してきたのは2018年6月のことでした。
店名の通り、豚の存在感が“びんびん”伝わってくるラーメンです。
ラーメン(並) 全増し
『びんびん豚 戸田総本店』のメニューを大きく分けると「ラーメン」「汁なし麺」「つけ麺」の3種類があります。
無料トッピングとは別に、「味玉」や「豚唐子」など有料トッピングも豊富です。
今回はスタンダードに「ラーメン(並) 全増し」を注文しました。
「ヤサイ」は“ちょいマシ”までが無料トッピングで選べますが、“ちょいマシ”でもこの量です。
それ以上は総重量1kgを超えますので、完食の自信がある方のみチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
高く盛られた「ヤサイ」の上にはたっぷりの「アブラ」
この「アブラ」がシャキシャキの「ヤサイ」と相性抜群で、たっぷりの野菜を食べたい方にオススメです。
『びんびん豚 戸田総本店』に限らず、“二郎系”“二郎インスパイア系”といえば「ニンニク」ですね。
スープに溶かして味に変化をつけるも良いですが、仕事中の方やこれから人に会う方は注意が必要かもしれません。
店名にもある通り、大きくカットされたチャーシュー(豚)の存在感は抜群です。
柔らかくトロトロのチャーシューは多くのファンを虜にしています。
小さいチャーシューを希望の方やチャーシューが不要な方は、その旨をスタッフに伝えれば対応してもらえます。
スープは“二郎インスパイア系”としてはややあっさりした印象の、乳化した豚骨醤油スープです。
もう少しインパクトが欲しい方は、「ニンニク」を溶かすことで味が変化します。
「ヤサイ」が高く盛られている状態では、なかなかたどり着けない麺。
ある程度「ヤサイ」を食べ進めてから、「ヤサイ」と麺を上下入れ替えると食べやすくなります。
この食べ方は“天地返し”と呼ばれています。
店内で製麺された極太麺は食べ応えも十分。
モチッとした食感が病み付きになる方も続出する麺です。
『びんびん豚 戸田総本店』ご利用の際の注意点
『びんびん豚 戸田総本店』を利用する際には、以下の点に注意しましょう。
①食べられる量を考えて注文する。
麺の量は(並)でも食べ応えは十分です。
無料トッピングの量も含めて、ご自身で食べきれる量を注文しましょう。
②複数で来店する場合は、全員が揃ってから食券を購入しましょう。
時間帯によっては店の外で並ぶ場合もあります。
食券は先に購入して並びますが、複数名での来店の場合は、全員が揃ってから食券を購入するようにしましょう。
③感染症対策を心掛けましょう
入店時の手指アルコール消毒やマスクの着用、食事中の不必要な会話を控えるなど、感染症対策を心掛けましょう。
④迷惑駐車の禁止
お店に向かって左側に5台分の専用駐車場があります。
満車の場合は近隣のコインパーキングを利用しましょう。
迷惑駐車が発覚した際には警察に通報し罰金1万円、近くの『セブンイレブン』に駐車していた場合は罰金2万円が発生しますので、迷惑駐車は絶対にやめましょう。
ルールを守って美味しいラーメンを!
新型コロナウイルスの感染拡大により、行動制限がかかることも多く、多くの方がストレスを抱えています。
ラーメンに限らず、外食する際にはルールやマナーを守って美味しく楽しい時間を過ごしましょう。
『びんびん豚』はこちら↓