【戸田市・蕨市】知識を得るのに“本”がオススメの理由とは?近くでオススメの大型書店4選!

インプットの手段として「本」をオススメする理由

コーヒー

あなたは新しい知識や情報を得たいと考えたとき、どのような方法を選びますか?

インターネット?

YouTube?

もちろん、早く手軽に情報を得たい場合、これらの方法は有効でしょう。

たしかにインターネットを使った情報収集には圧倒的スピード感がある一方、誰でも情報発信が可能となった現代社会において、情報の正誤性という点には十分注意する必要があります。

その点、本の出版は誰でも行える行為ではなく、情報の信頼性は高いといえるでしょう。

今回はあなたの読みたい本にきっと出会えるだろう近くの大型書店4店をお知らせします。

『未来屋書店 イオンモール北戸田店』さん

book

未来屋書店』さんは、日本全国に展開するイオングループの書籍専門店になります。

未来屋書店 イオンモール北戸田店』さんは、落ち着いた雰囲気の広いスペースが特長です。

ライフスタイルに合わせた豊富な本の中で、ゆっくり読みたい本を探すのも楽しそうです。

『明文堂書店TSUTAYA戸田』さん

book

明文堂書店』さんは、富山県・石川県・埼玉県の3県にて計19店舗営業するお店で、『明文堂書店TSUTAYA戸田』さんは、戸田駅西口の目の前に建つ『T-FRONT』2階にある大型書店です。

雑誌、文具、一般書から専門書まで幅広いラインナップと、小さなお子様が自由に絵本を読んだり遊んだりするスペースがあることが大きな特長です。

併設された『タリーズコーヒー 戸田店』さんで、購入した本を美味しいコーヒーと共に楽しめるのも嬉しいですね。

『TSUTAYA BOOKSTORE ビーンズ戸田公園店』さん

bookstore

「TSUTAYA ONLINEショッピング」で購入した本の受け取りもできる『TSUTAYA BOOKSTORE ビーンズ戸田公園店』さんの魅力はなんといっても駅直結であることです。

戸田公園駅の改札を抜け直進。

『ビーンズ戸田公園』の2階奥にお店はあります。

雨が降ろうが、風が吹こうが、駅から一度も外に出ることなくお店に辿り着くのは便利ですね。

『くまざわ書店 蕨錦町店』

book

2020年5月31日に閉店した『イトーヨーカドー錦町店』さんと共に一度は閉店しましたが、その跡地にてできた『ビバモール蕨錦町』内にて、2021年4月24日に改めてオープンしたお店の一つがこの『くまざわ書店 蕨錦町店』さんです。

開放的な店内では、各ジャンルごとに本が並んでおり、あなたの読みたいジャンルも探しやすそうですね。

“読書の秋”に読みたい本を見つけに行こう!

book

※写真はイメージです。

いかがでしょうか?

あなたが“読書の秋”に読みたいと思える本が、紹介した書店で見つかれば幸いです。

インターネットで何でもそろってしまう時代ですが、ふらっと立ち寄ってみるのもいいものですよ。

 

『未来屋書店 イオンモール北戸田店』さんはこちら↓

『明文堂書店TSUTAYA戸田』さんはこちら↓

『TSUTAYA BOOKSTORE ビーンズ戸田公園店』さんはこちら↓

『くまざわ書店 蕨錦町店』さんはこちら↓

2021/10/06 08:05 2021/10/06 22:36
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集