【戸田市】『戸田中央総合病院』が国内最大級のクラスターを収束させて、新規患者の受入れを再開しました。

戸田中央総合病院

『戸田中央総合病院』が公式ホームページにて2021年3月1日(月)、「診療体制に関するお知らせ」として、院内の新型コロナウイルス感染症の収束に伴い、病棟の新規入院患者や外来の新規患者についての受入れ再開を発表しました。

【戸田市】『戸田中央総合病院』で感染者310人の大規模クラスター発生も、現在は収束に向かいつつあるそうです。

職員の方や患者さん含め計324名の新型コロナウイルス感染者が出てた『戸田中央総合病院』でのクラスターも収束を迎えることができました。

2021年1月29日(金)を最後に新規感染者は出ておらず、保健所と協議の上で、通常の診療業務を再開しても問題ないとの判断に至ったようです。

医療

※写真はイメージです。

『戸田中央総合病院』は、“災害拠点病院”に指定される地域の基幹病院です。

緊急事態宣言の再延長の可能性についても議論がされている状況下で、『戸田中央総合病院』が新規患者の受入れの再開は明るいニュースといえるのではないでしょうか。

【戸田市】みんなに笑顔を!心に元気を!戸田市にて「応援花火」が打ち上げられます!

手洗い

※写真はイメージです。

今日も最前線で新型コロナウイルスと闘ってくれている医療従事者の方々がいます。

我々一般市民にできることと言えば、新型コロナウイルスに感染しないように手洗いうがいを徹底し、アルコール消毒を行い、マスクを着用するなどの予防しかありません。

あなた自身が感染しないこと、大事な人に伝染さないことを考え、責任ある行動を心掛けましょう。

 

『戸田中央総合病院』はこちら↓

2021/03/02 08:00 2021/03/02 12:03
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集