【戸田市】戸田市に届いた爆破予告等の対応により、2020年9月1日(火)に予定していた『戸田シェイクアウト2020』は中止となります。

戸田市では、2020年9月1日(火)の「防災の日」に、地震が発生した際の安全確保行動「まず低く、頭を守り、動かない」を身につける『戸田シェイクアウト2020』の開催を予定していました。

【戸田市】地震時の安全確保行動を身につけよう!2020年9月1日(火)「防災の日」に『戸田シェイクアウト2020』を実施いたします。

戸田市役所

しかし、2020年8月25日(火)に戸田市役所に届いた戸田市役所および戸田第一小学校への爆破等を予告するメールに対する対応を優先する為、2020年9月1日(火)の『戸田シェイクアウト2020』開催を中止することになりました。

中止が決定した時点で、4158名の方が参加を表明していたそうです。

【戸田市】戸田市役所および戸田市立戸田第一小学校に対する爆破予告等のメールがありました。戸田市では蕨警察署へ通報した上で対応を行う予定です。

何事も起こらないことを強く願うと共に、対応いただく方々の身の安全を最優先にしていただければと思います。

また、今回中止となった『戸田シェイクアウト2020』も同年度内に再度開催する予定です。

 

『戸田市役所』はこちら↓

 

『戸田市立戸田第一小学校』はこちら↓

2020/08/31 08:00 2020/08/31 08:00
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集