【戸田市・蕨市】『マクドナルド』さんで「マックでおもちゃリサイクル2020」開催中!ハッピーセットのおもちゃをリサイクルしよう!

小さなお子様を連れて『マクドナルド』さんに行った際に、ハッピーセットをおねだりされた経験がある方は多いでしょう。

お子様がハッピーセットを食べたい理由。

その1つはきっと、おまけで付いてくる“おもちゃ”なんじゃないでしょうか?

おもちゃ

『マクドナルド』さんに行くたびにハッピーセットを購入して、自宅におまけの“おもちゃ”がたくさんあって、気がつけばもうお子様が遊んでいないというあなたに朗報です。

おもちゃリサイクル

2020年7月10日(金)~9月10日(木)の間、全国の『マクドナルド』さんで、“ハッピーセットのおもちゃ”を回収する「マックでおもちゃリサイクル2020」を開催中です。

回収BOX

お店にある「おもちゃリサイクルBOX」にて回収されたおもちゃは、工場で粉砕され、紙やひも、金属類を取り除いて、プラスチックの素材ごとに分けられて、お店にある「緑のトレイ」に生まれ変わります。

緑のトレイ

様々な経験を通じて“食”に関する知識と“食”を選択する力を習得し、健全な食生活を実践することができる人間を育てることを「食育」と呼びますが、この「マックでおもちゃリサイクル」という取組みも、食事を通じて“リサイクル”や“物を大事にすること”を子供に教えることができる素晴らしい取り組みだと思います。

ご自宅に使わなくなったハッピーセットのおもちゃがある方は、燃えないゴミとして捨てるのではなく、是非、お近くの『マクドナルド』さんの「おもちゃリサイクルBOX」まどお届けください。

※回収できるおもちゃは、ハッピーセットのおもちゃ限定ですのでご注意ください。

 

『マクドナルド戸田市役所南通り店』さんはこちら↓

 

『マクドナルド蕨店』はこちら↓

2020/08/20 08:00 2020/08/20 08:00
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集