【戸田市・蕨市】申請お忘れなく、『特別定額給付金』の申請書が郵送で一斉送付の予定となっています

戸田蕨特別定額給付金

(画像はイメージです)

埼玉県では、緊急事態宣言の解除が見送りとなり、私たちの地元戸田市・蕨市でもさらなる警戒を強めている状況となっております。

そんな中、政府は『新型コロナウイルス感染症緊急経済対策』として、簡素な仕組みで、迅速かつ的確に家計への支援を行うため、1人につき10万円が給付される『特別定額特別定額給付金』が実施されることになりました。

今回、戸田市・蕨市の『特別定額給付金』に関する状況を、各市ホームページをもとに、簡単にまとめてみました。

蕨市・・・2020年5月末から申請書を郵送で送付予定

戸田市・・・2020年6月から申請書を郵送で送付予定

各市ともに、上記の日程で申請書が郵送される予定のようです。

お手元に届きましたら、申請書に必要事項を記入し、同封の返信用封筒で返送してください。

(画像はイメージです)

また、マイナンバーカードをお持ちの方の申請は、インターネットによるオンライン申請が可能となっております。

マイナンバーカードで、オンライン申請『マイナポータル』から振込先口座等の必要項目を入力し、給付金を受け取れるシステムとなっております。

今までにない長期の外出自粛となっており、社会面や経済面はもちろんのこと、私たちの生活面でも大きな影響が出ております。

これから行政には、一刻も早く経済対策を立てて頂きたいですね。

詳しくは、戸田市ホームページ、蕨市ホームページにも掲載されていますので、各市ホームページもご覧下さい。

特別定額給付金について(戸田市ホームページ)

特別定額給付金(一人10万円)についてのお知らせ(蕨市ホームページ)

(やんちょ)

2020/05/20 23:30 2020/06/12 20:58
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集