【戸田市】十四代、花浴陽が飲める店「ベンチャー酒場 海老原商店」の「日本酒飲み比べコース」がお得すぎた!

日本酒好き必見の「ベンチャー酒場 海老原商店」

ebiharashoten

ベンチャー酒場 海老原商店

戸田市周辺の日本酒好きから注目を集める「ベンチャー酒場 海老原商店」は、カウンター6席だけの小さなお店です。

基本的には不定期営業。一方で、4名〜6名の仲間を集めて事前に予約さえすれば、昼飲みにも対応してくれます。

おすすめは「日本酒飲み比べコース」。1人5,000円(税込)で、プレミアム酒と呼ばれる希少銘柄や季節酒、店主・海老原さんが厳選した日本酒とおつまみが堪能できるお得なコースです。

「百聞は一見に如かず!」ということで、「ベンチャー酒場 海老原商店」の「日本酒飲み比べコース」を体験してみたら、想像を大きく超える満足感を味わえました!

大満足の「日本酒飲み比べコース」を堪能♪

ebiharashoten

※飲める銘柄はそのときにより異なります。

「日本酒飲み比べコース」は完全予約制。予約は各SNSのDMや電話、店主の海老原さんと連絡が付くツールにて受け付けています。

2時間30分(LO.15分前)という時間をかけて、約20種類の日本酒を飲み比べ。とにかくたくさん飲みたいという方よりも、日本酒をしっかり味わいたい方におすすめのコースです。

おすすめの飲み方は「お任せ」

ebiharashoten

希少銘柄も飲める!

約20種の中から飲む日本酒を選ぶのは難しいものです。

そんな時におすすめしたのが、飲む銘柄、飲む順番を海老原さんにお任せするというものです。

香りの強弱。

味の濃淡。

おつまみとの相性。

ebiharashoten

目の前で注いでくれるのも楽しい!

様々な要素を考慮した順に提供してくれるので、細かいことは気にせず、ただ目の前の日本酒を楽しむことに集中できます。

飲みたい銘柄があれば、その旨を先に伝えておくとよいでしょう。

前後に飲む銘柄やおつまみのタイミングに合わせた最適のタイミングで提供してもらえます。

日本酒を飲みなれた方も、海老原さんにお任せすることで新たな発見があるはずです。

おつまみはお酒に合う肴が3皿

ebiharashoten

酒の肴3種

「日本酒飲み比べコース」には、海老原さんお手製のおつまみが3皿ついてきます。

1皿目は「酒の肴3種」。中でも海老原さんの自家製味噌に付けられた卵黄やクリームチーズは、お酒がすすむ絶品です。

※内容はその時により異なります。

ebiharashoten

出汁巻き卵

2皿目は鮮やかで美しい黄色が印象的な「出汁巻き卵」。

ふっくらと焼き上げられた卵から、じゅわっと出汁が溢れだします。

ebiharashoten

お刺身盛り合わせ

そして3皿目は「お刺身盛り合わせ」。日本酒とお刺身という鉄板の組合せです。

魚は予約が入った日の朝に、海老原さん自身が市場を訪れ選びます。

美味しい日本酒を嗜むため、美味しい肴は欠かせません。

気分に合わせて燗酒も!

ebiharashoten

季節を問わず美味しい燗酒

日本酒は温めて飲むことで、香りが豊かになり、甘みが増してまろやかな味わいへと変わります。体に染み渡る感覚も燗酒独特です。

血流をよくして冷え性や肩こり等の症状緩和にも効果的といった声もあり、日本酒の飲み方として古くから愛される飲み方です。

「ベンチャー酒場 海老原商店」でも、燗酒はおすすめ。もちろん、銘柄は海老原さんがピッタリな1杯を提案してくれます!

適量を守って、気の合う仲間と楽しいお酒を!

ebiharashoten

楽しいお酒を!

美味しいお酒と美味しい肴があればいくらでも飲めると錯覚してしまいがちですが、アルコールの耐性は人により異なります。

美味しいからといってついつい飲み過ぎてしまうと、気分が悪くなったり、帰宅中に転倒し怪我をしたりすることだってあります。

お酒を飲むときは適量を守り、お酒と同量のお水を飲むようにしましょう。

「ベンチャー酒場 海老原商店」の「日本酒飲み比べコース」は、4名〜6名で、曜日を問わず1カ月先まで予約ができます。

気の合う仲間と過ごす時間を、「ベンチャー酒場 海老原商店」で美味しい日本酒とともに過ごしてみてはいかがでしょうか?

「ベンチャー酒場 海老原商店」はこちら↓

2024/04/10 09:05 2024/04/10 09:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集