【戸田市】10代〜70代までに選ばれる「クラリネット体験レッスン」は、戸田市で随時開催中!

「クラリネット体験レッスン」参加申込み受付中!

clarinet

※写真はイメージです。

クラリネットの音色と表現力は、多くの方を魅了します。

低音から高音まで広い音域を持ち、吹奏楽やオーケストラでは、クラシックからポップス、ジャズに至るまで、幅広いジャンルの音楽を奏でます。

「クラリネットを吹いてみたい!」

そんな方は、現役のクラリネット奏者にして、クラリネット・吹奏楽講師の河内なつみさん(以下、河内さん)が講師を務める「クラリネット教室」がおすすめ!

戸田市でも「クラリネット体験レッスン」が行われます。

「クラリネット体験レッスン」への参加方法

河内さんは、主に東京都北区と埼玉県戸田市でクラリネットレッスンを開催しています。

初回限定の「クラリネット体験レッスン」への参加方法を紹介します。

①体験レッスン開催日の中から希望日時を選択して予約

clarinet

画像提供:河内なつみさん

戸田市で「クラリネット体験レッスン」が行われているのは、金曜日・土曜日・日曜日の10時〜18時。

その中から予約状況を確認し、希望の日時を予約します。

レッスンはオンラインにも対応しています。

※オンラインを希望の場合は、オプションから「オンライン」を選択してください。

②決済を行い予約完了

seaglass

sea glass(シーグラス)

決済確認後に、登録しているメールアドレス宛にレッスンスタジオについての連絡が入ります。

戸田市のレッスンは、主に戸田駅より徒歩8分の場所にある「sea glass(シーグラス)」にて行われます。

万が一、スタジオの空きがない場合は、事前にスタジオ変更の相談がある場合もあります。

また、オンラインを希望の方には、登録メールアドレス宛にGoogle MeetのURLが届きます。

どんなレッスンが受けられるの?

clarinet

画像提供:河内なつみさん

レッスン当日は、会場へ直接向かいます。

河内さんのレッスンは、どんなに細かいことでも相談しやすいと評判です。

また、戸田市のレッスンについては、事前に相談することで小さな子連れでのレッスンも可能。子どもの預け先がないパパやママに大変喜ばれています。

河内さんの「note」では、これまで「クラリネット体験会」に参加した方々の感想が紹介されています。

「クラリネット体験レッスン」への参加を検討している方は、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

「クラリネット体験レッスン」をおすすめしたいのはこんな人!

clarinet

※写真はイメージです。

以下の1つでも当てはまる方は、「クラリネット体験レッスン」への参加をおすすめします。

・クラリネットを吹いてみたい方(興味のある方)

・クラリネットを始めたばかりの方(初心者)

・吹奏楽部でクラリネットを吹いている方(学生)

・クラリネットを吹く子をもつパパやママ

・久しぶりにクラリネットを吹きたい方(ブランク不問)

・一般バンドや趣味でクラリネットを吹いている方

「クラリネット体験レッスン」へは、小学校高学年以上であれば誰でも参加できます。

クラリネットを持ち込んでレッスンを受けることはもちろん、貸し出し用のクラリネットもあるので、手ぶらでレッスンを受けることもできます。

音楽は生活に彩りを与えてくれます。

河内さんの「クラリネット体験レッスン」の詳細については、申込受付サイトをご確認ください。

「sea glass」はこちら↓

2024/02/14 08:05 2024/02/14 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集