【蕨市】蕨駅構内で買えるのは3月15日(水)まで! 蕨ブランド認定品「わらびもちショコラ」はどこで買えるの?
蕨ブランド認定品「わらびもちショコラ」!
歴史やストーリー性などの“蕨らしさ”と、一定基準をクリアする品質を持ったもののみが認定される「蕨ブランド認定品」。
「わらびもちショコラ」は、その第三期認定品として、「蕨ブランド認定品」に仲間入りしました。
コンセプトは「蕨をアピールする新感覚お土産スイーツ」。
地名にちなんだ「わらび餅」とファンの多い「チョコレート」、そして「パイ生地」を双子織のように組み合わせたお菓子が「わらびもちショコラ」です。
その新感覚な食感と味わいは、食べた多くの方を魅了しています。
3月15日(水)までは蕨駅構内で買える!
「わらびもちショコラ」を製造・販売しているのは、「ラ・パティスリー・ドゥ・フレル」。
2023年3月15日(水)までは、蕨駅の改札を出た目の前にある「コレもう食べた 蕨」にも出店しています。
こちらでは「わらびもちショコラ」の販売はもちろん、ここでしか買えない限定スイーツも販売中。
期間限定の出店ですので、気になる方はお早めに行くことをオススメします。
3月16日(木)以降で「わらびもちショコラ」が買えるのは?
蕨駅の「コレもう食べた 蕨」での販売期間が過ぎてしまっても、「わらびもちショコラ」は購入できます。
まずは、蕨市南町4丁目にある「ラ・パティスリー・ドゥ・フレル」。
店内に漂うお菓子の甘い香りと、可愛らしい見た目のお菓子の数々。
一歩お店へと足を踏み入れれば、心躍らずにはいられません。
続いて、蕨市中央3丁目にある「WARABI SELECT SHOP」。
「双子織アイテム」や「わらびのおやつ」など、埼玉県蕨市の逸品を集めたセレクトショップです。
どこかお出掛けする際の蕨土産をお探しでしたら、必ずチェックしたいオススメのお店です。
さらに「ラ・パティスリー・ドゥ・フレル」は各地での催事にも積極的に出店予定。
2023年3月23日(木)~26日(日)は、大宮駅東口から徒歩1分の「まるまるひがしにほん」で開催する「蕨祭」、5月15日(月)~31日(水)には浦和駅、7月1日(土)~15日(土)には川口駅での催事にそれぞれ出店する予定です。
その活躍の場は蕨市内にとどまりません。
魅力的なお菓子で溢れる「ラ・パティスリー・ドゥ・フレル」!
2023年2月20日(月)に行われた「蕨ブランド認定書授与式」のスピーチにて、「ラ・パティスリー・ドゥ・フレル」の田村オーナーは「元々、世界に発信する為にお店を始めた。」と話しています。
このお店のお菓子を食べてみれば、その言葉が大袈裟でないことが伝わるでしょう。
中でも、本場・パリ仕込み「マカロン」は、お店の中でも上位の人気を誇るオススメ商品です。
外はさっくり、中はしっとりした色鮮やかなマカロン生地の間に、様々なフレーバーのクリームがたっぷりと挟まれています。
味も見た目も魅力的なお菓子と出会える「ラ・パティスリー・ドゥ・フレル」。
そして「ラ・パティスリー・ドゥ・フレル」が作る「わらびもちショコラ」が、今後、蕨市を広くPRしてくれそうです。
「ラ・パティスリー・ドゥ・フレル」はこちら↓
「WARABI SELECT SHOP」はこちら↓