【蕨市】人気番組「町中華で飲ろうぜ」に蕨が登場! 1月10日(火)22時から町中華激戦区「埼玉県蕨編」が放送されます!
2023年1月10日(火)「町中華で飲ろうぜ」に蕨が登場!
どの町にも、地元で愛される町中華の名店があります。
独特の雰囲気と美味しい料理、そして美味しいお酒が楽しめる町中華。
そんな一人でも大勢でも気楽に楽しめる町中華を、お笑い芸人の玉袋筋太郎さんがブラリと訪れ、飲みながらしゃべる「BS-TBS」の人気番組「町中華で飲ろうぜ」。
番組の後半では女性版「町中華で飲ろうぜ」も放送され、2023年1月10日(火)22時からの放送では、蕨の町中華が登場します!
※2020年1月13日放送分の再放送になるため、現時点の情報とは一部異なります。
どのメニューもボリュームが満点な「中国料理 大味」
ファッションモデルでタレントの高田秋さんが、2023年1月10日(火)放送の女性版「町中華で飲ろうぜ」1軒目に訪れたのは「中国料理 大味」です。
「おなかいっぱい食べて満足してもらいたいから、オープン当初からメニューのボリュームは変わりません。家族みんなで分け合ってもいいし、とにかく満腹になってほしくてお店をやっています。」
店主がそう話す通り、「中国料理 大味」のメニューはどれもボリューム満点!
蕨市内外から多くの大盛りラヴァ―が訪れることでもお馴染みで、これまでにも数多くのメディアに取り上げられています。
高田秋さんは、「中国料理 大味」でどんなメニューをツマミにお酒を飲むのでしょうか?
今回の再放送分が、初めて放送された2020年1月13日時点では販売されていた「焼売」は、残念ながら販売を終了しています。
放送を見てから「中国料理 大味」を訪れようとお考えの方はご注意ください。
「菜来軒」は閉店し、「古丹製麺 餃子無人販売 蕨店」へ。
高田秋さんが2軒目に訪れたのは、川口市芝4丁目にあった「菜来軒」です。。
1985年に開業の老舗町中華でしたが、残念ながら現在は閉店。
その跡地には、2022年12月12日より「古丹製麺 餃子無人販売 蕨店」が営業中です。
「菜来軒」へ通っていた方にとっては、懐かしい映像が見られるのではないでしょうか。
【蕨市】人気の餃子無人販売店が蕨駅徒歩7分の場所に登場! 「古丹製麺 餃子無人販売 蕨店」は12月12日(月)オープンです!
「町中華で食おうぜ!」シリーズも公開中!
番組の中で高田秋さんは、「町中華激戦区の蕨には、まだまだ素敵な町中華があるに違いない」と確信したそうです。
確かに蕨市にはステキな町中華がたくさん!
【号外NET 戸田市・蕨市】では、「町中華で食おうぜ!」というタイトルで、そんな素敵な町中華を紹介しています。
蕨市・戸田市で町中華をお探しなら、是非ご一読ください!
「中国料理 大味」はこちら↓
「菜来軒」跡地の「古丹製麺 餃子無人販売 蕨店」はこちら↓