【蕨市】目指せコンプリート! 「さよなら私のクラマー」花房圭のオリジナル名刺がもらえるお店はここだ!
蕨市は「訪れてみたい日本のアニメ」に認定されています!
蕨市は、アニメ「さよなら私のクラマー」の舞台として「訪れてみたい日本のアニメ聖地」に選出されています。
「アニメの聖地」には、日本国内に限らず、海外からも聖地巡礼に訪れるファンがいることも。
聖地巡礼者に少しでも蕨を楽しんでいってもらおうと、現在、「さよなら私のクラマー」のキャラクターが、蕨市内にある20の事業者で働いている(という設定)というユニークな企画を展開中。
一体どのキャラクターが、どのお店で働いているのでしょうか?
そして、どんな肩書で働いているのでしょうか?
2022年8月5日(金)の配布開始以降、そのお店でしか手に入らないオリジナルキャラクター名刺兼ショップカードを求めて、愛知県や宮城県から訪れてきた方がいるとの情報も入ってきています。
【号外NET 戸田市・蕨市】では、キャラクターオリジナル名刺兼ショップカードがもらえる20のお店を、順次紹介していきます!
イタリア帰りの女性シェフが腕を振るう「伊太利亜酒家 La Basil」
元祖・蕨のグラスワインが多すぎる店が、2021年10月より、南イタリア料理の自然派イタリアンにリニューアルしました。
リニューアルのきっかけは、イタリア帰りの元ミシュラン星付きレストランシェフの宮川優希さん(以下、宮川さん)がお店で働くようになったこと。
イタリア・プーリア州で4年間ほど生活していた宮川さんが作る料理は、どれも美味しいと評判です。
「伊太利亜酒家 La Basil」は、日本では全国的にも珍しいプーリア州の料理やワインが楽しめるお店なのです。
プーリア州は、地図でいうところの「イタリアのかかと」にあたる地域です。
周囲をアドリア海とイオニア海に囲まれたプーリア州。
宮川さんによると、プーリア州は「天国の大地」と表現されるほど、ミネラル分が豊富で豊かな土壌を誇ります。
野菜や果物、ワイン、オリーブオイルなど、特産品も多く、中でもオリーブオイルはイタリア国内生産量No.1。
プーリア州にはイタリアの人口と同じ数ほどのオリーブの木が植えられているともいわれています。
そんなプーリア州の料理は、自然の恵みをそのまま味わうスタイル。
「伊太利亜酒家 La Basil」では、料理の過程で化学調味料は一切使用せず、素材の味を引き出した美味しくヘルシーな料理が人気です。
もちろん、グラスワインが多すぎるお店としての一面も健在です。
「伊太利亜酒家 La Basil」では、基本的に40~50種のグラスワインを用意。
もちろん、その中にはプーリア州のワインも含まれます。
どれを選べばいいかわからないという方は、宮川さんに訊いてみてください。
料理や気分に合うオススメのワインを提案してくれますよ!
伊太利亜酒家 La Basil×花房圭(浦和邦成高校2年)
ドラフト会議では、宮川さんと同じ「宮」の文字が入る宮坂真琴を一位指名した「伊太利亜酒家 La Basil」
しかし宮坂は、今回のドラフト会議で最も多い指名を獲得したキャラクターでした。
厳正な抽選の結果、「伊太利亜酒家 La Basil」で働くことになったのは花房圭。
プレイヤーとしてではなく、他校の偵察活動という役割でチームに貢献するキャラクターです。
その情報収集力や分析能力なくして、名門・浦和邦成高校はありません。
飲食店にとっても、繁盛店や人気店のリサーチは重要な業務です。
花房の活躍する機会は多そうです。
看板娘・花房圭
花房は、「伊太利亜酒家 La Basil」にて「看板娘」として働いています。
これまでは裏方としてチームに貢献していた花房が、「看板娘」としてお店の最前線に出ていくのです。
もちろん、全国の繁盛店や人気店の情報収集、「伊太利亜酒家 La Basil」がさらに人気店となる為の分析など、得意の偵察活動も継続してくれることでしょう。
「伊太利亜酒家 La Basil」の営業スケジュールや定休日については、「伊太利亜酒家 La Basil」公式Instagramをご確認ください。
20キャラクターコンプリートを目指そう!
市は市域面積が5.11㎢。
「日本一小さい市」としてもお馴染みのコンパクトシティです。
自転車であればもちろんのこと、その気になれば、歩いて回ってもキャラクターオリジナル名刺をコンプリートすることができるかもしれません!
あなたは好きなキャラクターから入手する派?
それとも気になるお店からチェックする派?
いずれにしても、せっかくなら「さよなら私のクラマー」キャラクターオリジナル名刺のコンプリートを目指しましょう!
コンプリートする頃には、きっと今まで知らなかった蕨市の魅力に出会えていることでしょう。
「伊太利亜酒家 La Basil」はこちら↓