【蕨市・戸田市】なんだか気になる「大人様ランチ」!大人の食べたいが詰まった期間限定メニューを実食!

なんだか気になる「大人様ランチ」とは?

katsuya

お店の前に並ぶ「大人様ランチ」ののぼり

国道17号線を走行中、なにやら気になるのぼりが目に飛び込んできました。

「大人様ランチ」

「お子様ランチ」は馴染みがありますが、「大人様ランチ」とは、なんとも言えないネーミングですね。

「食べてみたい…」

そんな好奇心を煽る「大人様ランチ」を、『かつや 蕨北町店』で実食してみました。

「大人のためのお子様ランチ」

katsuya

大人のためのお子様ランチ

店内に入り、案内された席に着席すると、メニューの表紙にありました。

「大人のためのお子様ランチ  大人様ランチ 759円(税込)」

早速、注文!

なんだか、子どもが「お子様ランチ」を頼みたくなる気持ちがわかったような気がします。

katsuya

大人様ランチ 759円(税込)

待つこと数分で提供されていきた「大人様ランチ」

まずは、大きな器に盛られたそのボリュームに驚くことでしょう。

この量には、よっぽど大食いの方でなければ、大人も十分満足できるはずです。

katsuya

海老フライ

器の中央に盛られているのは「海老フライ」

「お子様ランチ」の定番メニューは、「大人様ランチ」でも健在です。

サクサクの衣の中に、プリプリ食感の海老。

カラッと揚げられた海老の尻尾まで食べてしまう大人も多そうです。

奥に盛られた「千切りキャベツ」も嬉しいですね。

katsuya

ウインナー

これまた、子どもから大人まで大好きな「ウインナー」も乗っています。

しかも、大人にとっては昔懐かしい「赤いウインナー」がカラッと揚げられています。

子どもの頃によく食べて、大人になってからは大衆酒場でお酒のおつまみによく食べるなんて方もいるのではないでしょうか?

katsuya

タルタルチキンカツ

「お子様ランチ」なら「ハンバーグ」が定番だろうけど、そこは流石の「大人様ランチ」。

メインは「タルタルチキンカツ」です。

せっかく『かつや』に来ているのだから、やっぱ「カツ」は食べたいですよね。

サクサクの衣と柔らかい鶏肉、そして揚げ物の旨味を最大限活かしてくれるのが、たっぷりかかった「タルタルソース」です。

この「タルタルソース」は「海老フライ」とも相性抜群です。

katsuya

オムカレー

そしてすべての具材の土台となっているのが「オムカレー」です。

さっきまでのサクサク食感とは真逆のフワフワ感。

程よい厚みのオムレツは、卵のまろやかな味わいを存分に感じることができます。

中辛のカレーも、大人ならではですね。

「大人様ランチ」はテイクアウトも可能!6月2日(木)までの予定!

katsuya

かつや 蕨北町店

子どもが大好きなメニューが詰まったランチが「お子様ランチ」なら、大人の食べたいが詰まったメニューが「大人様ランチ」です。

スタッフの方に聞いてみると、「大人様ランチ」は2022年6月2日(木)までの販売を予定しているそうです。

そしてこの「大人様ランチ」は、「大人様ランチ弁当 745円(税込)」としてテイクアウトもできます。

「大人様ランチ」および「大人様ランチ弁当」は、『かつや』全店で食べられます。

『かつや 蕨北町店』はこちら↓

『かつや 蕨塚越店』はこちら↓

『かつや 戸田美女木店』はこちら↓

2022/05/30 08:05 2022/05/30 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集