【蕨市】7月2日(金)にオープンした『ビバモール蕨錦町メディカルゾーン』は「医・薬・食」で健康をサポートしてくれます!
2021年7月2日(金)に『ビバモール蕨錦町』内の1階に『ビバモール蕨錦町メディカルゾーン』がオープンしました。
『ビバモール蕨錦町』と連動した利便性の高い複合一体型メディカルゾーンとして、診療待ちや投薬待ちの間にもお買い物が楽しんでいただけるように、共用待合スペースだけでなく『ビバモール蕨錦町』内に4カ所に「順番表示モニター」が設置されています。
「順番表示モニター」には、各クリニックの現在の受診番号がリアルタイムで表示されます。
『ビバモール蕨錦町メディカルゾーン』は、近隣にお住いの皆さんの生活や健康を「医・薬・食」でサポートしてくれます。
最初に開院したクリニックは『多恵皮ふ科』です。
大学病院や『さいたま赤十字病院』の勤務にて培ってきた知識や経験をもって、地域医療に貢献することを目的として開業したクリニックで、アトピー性皮膚炎や湿疹、ニキビやお子様の乾燥肌、とびひや水いぼなど、皮膚科領域の疾患はすべて診療可能です。
今後の開院予定としては、10月に「内科・小児科」のクリニックが開院予定です。
近隣には小学生や幼児といったお子さんを持つ家族も多いので、かかりつけの小児科クリニックをお探しの方も多いと思われます。
さらに2021年7月時点で時期は未定ですが、「整形外科」のクリニックも開院予定です。
こちらも通院することが大変だと感じている方には助かりますね。
『ビバモール蕨錦町メディカルゾーン』の薬局として、『プラザ薬局ビバモール蕨店』も2021年7月2日(金)に開局しています。
こちら全国どこの病院から発行された処方箋にも対応いただけます。
“医食同源”という言葉があるように、食事は病気を治療することだけでなく、病気の予防や健康づくりにとって欠かせない要素です。
『プラザ薬局ビバモール蕨店』では、“医と食のコラボ”を掲げ、管理栄養士監修の「疾患別レシピ」を提供してくれます。
「疾患別レシピ」とは、同じ献立でありながら、主食・主菜・副菜の量などを変えることで、同じ家族内でも病気や体調に合わせながら食事を作る方にも配慮したレシピです。
そのレシピの中で使用する食材について、『ヤオコー蕨錦町店』店内の売り場が記されているのも嬉しいですね。
こちらのレシピは投薬のない方でも受け取れます。
『ビバモール蕨錦町メディカルゾーン』はこちら↓