【戸田市】戸田市川岸にある広大な『田辺製薬 戸田事業所』さん跡地で解体工事が進んでいます。跡地には何ができる?

解体工事

2020年3月末に戸田市川岸2丁目の『田辺三菱製薬 戸田事業所』さんが閉鎖されました。

その跡地にて2021年1月現在、大規模な解体工事が進んでいます。

情報

27,871平方メートルという広大な敷地に、何が建つのか気になっている方も多いと思います。

現場に掲載された建築計画によると、跡地には「(仮称)戸田市川岸2丁目物流施設計画」として、野村不動産株式会社さんによる“大型物流施設”が建設されるようです。

現在は解体工事中で、工事は2021年8月から2023年8月の約2年間を予定しています。

工事

戸田市は外環自動車道も近く首都高速とのクロスポイントでもあることから、交通の便が良く、物流施設としての需要が高いエリアになります。

【戸田市】首都高速と外環自動車道をつなぐ「美女木JCT」。非常に珍しい特徴があるJCTだってご存知ですか?

戸田第二小学校

しかし、今回の現場の並びには戸田市立第2小学校や大型の集合住宅があり、目の前の“戸二小通り”は通学路にもなっていることから、近隣住民の方には大型トラックの通行が増えることに不安を感じている方も多いようです。

全面道路

2023年8月頃を予定する「(仮称)戸田市川岸2丁目物流施設計画」の完成まで、その状況については引き続き追いかけたいと思います。

 

「(仮称)戸田市川岸2丁目物流施設計画」予定地(旧・田辺三菱製薬 戸田事業所)こちら↓

2021/01/10 08:00 2021/01/10 09:25
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集