【蕨市】何があった!? 「天ぷら東月」の看板が外され、工事が行われています。
休業中の「天ぷら東月」。その理由とは?

工事が行われている「天ぷら東月」
夜は熟練の職人技を味わう贅沢な時間。
昼は極上の「天丼」や「天ぷら御膳」が堪能できるプチ贅沢。
「天ぷら東月」は、「食べログ TOP5000」にも選ばれている蕨の天ぷら専門店です。
そんな「天ぷら東月」が、2026年1月9日の営業を最後に休業していることにお気付きですか?
お店の前を通ると、看板が外され、内装工事が行われています。
「天ぷら東月」に何があったのか、取材しました。
現在、リニューアル工事中!

オープン当時の店内(2020年3月)
オープンから間もなく6年。
「天ぷら東月」は、6周年を迎える前にお店のリニューアル工事へと踏み切りました。
カウンター席10席。
満席で入れないことも多かった人気店が店内を改装し、新たに生まれ変わろうとしています。
「天ぷら東月」とは?

天ぷら東月
「天ぷら東月」の店主・川添崇史さん(以下、川添さん)は、蕨市出身です。
銀座の老舗で約16年の修業を経て、2020年3月28日に地元・蕨市で「天ぷら東月」を開業しました。
店名は与謝蕪村の有名な一句「菜の花や 月は東に 日は西に」に由来します。

名店で味わう極上の逸品
賑やかなお店が多い「ぶぎん通り商店会」の中で、「天ぷら東月」は穏やかで洗練された雰囲気に包まれています。
油は、厳選した太白胡麻油を使用。
天ぷらを揚げる所作には一切の無駄がありません。
軽やかに揚げられた天ぷらは、一口食べればその違いに気がつくはず。素材の良さと揚げの技術の高さが光ります。

ランチ限定の「かき揚げ丼」も絶品!
日常の中での贅沢はもちろん、接待や記念日、“ハレの日”の利用もおすすめ。
「天ぷら東月」の味に魅了された方も、まだ味わったことがない方も。
リニューアル工事を終えて「天ぷら東月」が営業再開した際には、ぜひ至高の天ぷらをお楽しみください。
「天ぷら東月」の営業再開は2月27日(金)

休業期間は2026年1月10日(土)~2月26日(木)
リニューアル工事中の「天ぷら東月」。
気になる営業再開は、2026年2月27日(金)を予定しています。
当日はランチ営業を行わず、ディナーのみの営業となるのでご注意ください。
今回のリニューアルで、「天ぷら東月」がどんな魅力的なお店へと生まれ変わるのか?
楽しみに待ちましょう。
- 住所
- 埼玉県蕨市中央1-27-10 寺本第一ビル蕨 1F
- 営業時間
- ランチ 11時30分~13時30分 / ディナー 17時30分~22時
※2026年1月10日(土)~2月26日(木)はリニューアル工事の為、休業。
※営業再開は、2026年2月27日(金)ディナーを予定。 - 定休日
- 月曜日 ※他に不定休あり
- 最寄り駅
- JR京浜東北線「蕨駅」西口から徒歩3分
※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。





