【蕨市】川口・西川口蕨の3駅限定! 「いろり庵きらく」で「川口カレーせいろ」を食べよう!
蕨駅で「川口カレーせいろ」が食べられる!

「川口カレーせいろ」販売開始!
蕨駅構内の改札を出た目の前にある「いろり庵きらく」は、首都圏のエキナカに85店舗を展開(2025年3月現在)する駅そばブランドです。
2025年3月27日(木)、85店舗ある中の蕨駅、西川口駅、川口駅の3駅限定で、特別なメニューの販売がスタートしました。
その特別なメニューとは「川口カレーせいろ」!
川口で誕生し、川口市内のそば店やうどん店で提供されている川口のソウルフードです!
「川口カレーせいろ」を食べてみた!

いろり庵きらく 蕨店
3駅限定で「川口カレーせいろ」の販売がスタートしたのは3月27日(木)午前10時。「いろり庵きらく 蕨店」で、話題の「川口カレーせいろ」を食べてきました!
何度も訪れたことのあるお店であっても、新発売のメニューを待つ間は、なんだかドキドキしますね!

川口カレーせいろ(姫ライス付) 850円(税込)
「川口カレーせいろ」とは、冷たいそばやうどんを温かい温かいカレーつけ汁につけて味わう一品。
川口市発祥のカレーせいろを研究・普及するグループ「川口カレーせいろ研究会」により、川口市内のそば店やうどん店を盛り上げるために考案されました。
今回、「川口カレーせいろ研究会」とともに「川口カレーせいろ」を盛り上げていくべく、3駅の「いろり庵きらく」限定で「川口カレーせいろ」を販売することになりました。
季節限定メニューではなく、グランドメニューとして追加されているところに、その本気度がうかがえます。

特製のカレーつけ汁
カレーつけ汁は、「川口カレーせいろ」提供のために開発されたオリジナルのつけ汁です。「いろり庵きらく」オリジナルの特製つゆの風味を生かし、程よい辛みでカレーの旨味も感じられる味わい。
人気の「自家製のかき揚げ」や「コロッケ」など、好きなトッピングを合わせても美味しそう!

年間通じて美味しく食べられるのも特徴!
「川口カレーせいろ」には、「カレーうどん」や「カレー南蛮」とは一味違う、美味しさと食べやすさがあります。
そばやうどんが冷たいので、これからの暑くなってくる時期にもピッタリ!
駅そばなので、時間がない間でもサクッと気軽に食べられるのもポイントです。

ちょうどいいサイズのの「姫ライス」は〆にピッタリ!
セットで付いてくる「姫ライス」とは、小盛りのごはんのこと。そばやうどんを食べた後にちょうどいいサイズで盛られています。
この「姫ライス」のおかげで、カレーつけ汁を最後の一滴まで余すことなく味わえます。
「いろり庵きらく 蕨店」は、3駅の中で唯一、改札外にあるお店!

「川口カレーせいろ」提供店で唯一の改札外
「いろり庵きらく 蕨店」は、「川口カレーせいろ」を提供する3店舗の中で唯一、改札の外に店舗を構えるお店。電車に乗る前や蕨駅に帰ってきてから、さらに電車に乗らなくても利用できる便利なお店です。
「ほっとする気取らない日常の行きつけ」がコンセプトなだけに、誰もが気軽に立ち寄れるのもポイント!
蕨駅を利用する際には、ぜひ「川口カレーせいろ」を試してみてはいかがでしょうか?
「いろり庵きらく 蕨店」はこちら↓