【戸田市・蕨市】食べるのは自己責任!? 日本一まずいかもしれない「ベビーカステラ」を食べてみた!

「日本一まずいかもしれないベビーカステラ」販売中!

tortoise

日本一まずいかもしれないベビーカステラ

「日本一まずいかもしれないベビーカステラ」

と言われたら、あなたはどんな「ベビーカステラ」を想像しますか?

とてもじゃないけど食べられないような味の「ベビーカステラ」?

それとも、そうは言っているけど、実際食べたら美味しい「ベビーカステラ」?

一体どっちが正解なのかわかりませんが、気になってしまうことだけは確かです。

tortoise

Tortoise Baby Kitchen

この「日本一まずいかもしれないベビーカステラ」を販売しているのは、Tortoise Baby Kitchen。毎週木曜日に「戸田駅西口駅前広場」に出店しているキッチンカーです。

「日本一まずいかもしれないベビーカステラ」とはどんな「ベビーカステラ」なのか?

そしてなぜこんなキャッチコピーをつけたのか?

「Tortoise Baby Kitchen」代表の佐藤孝司(以下、佐藤さん)に質問すると、佐藤さんは次のように答えてくれました。

「出身が関西なので、こう書いたら面白がって注目してくれるかなって考えて、こう謳いはじめました。

信じるか信じないかはあなた次第。本当に日本一まずいのかどうか、気になった方は自己責任で食べてみてください(笑)」

「日本一まずいかもしれないベビーカステラ」を食べてみた!

tortoise

とある月曜日の「戸田駅西口駅前広場」

若干の不安と抑えきれない冒険心を持って「Tortoise Baby Kitchen」を訪れたのは、とある月曜日の戸田駅前。

毎週木曜日に加え、もう1日はこの場所に出店しているそうです。

「ここはキッチンカーとして活動しはじめた原点ですからね。可能な限り、出店していたいと思っています。」

と、佐藤さん。

tortoise

食べ始めたら、食べる手が止まらない!

早速「日本一まずいかもしれないベビーカステラ」を購入しました。

表面の香ばしい香りと甘い香りが入り交じり、焼きたての温かさが「ベビーカステラ」を持つ手にも伝わってきます。

ふわふわとしっとり。

2つの食感とともに口の中に広がる優しい甘み。

子どもたちからも好評で、次々と袋の中に手を伸ばします。

「ベビーカステラ」はシンプルで小さいけれど、子どもから大人までみんなが大好きな魔法のスイーツです。一度食べ始めたらなくなるまで手が止まらなくなりますよね!

そんな今回の食レポも、信じるか信じないかはあなた次第です。

「日本一まずいかもしれないベビーカステラ」、自己責任で食べてみてください!

「蕨市役所」にも継続出店中!

tortoise

「蕨市役所」にも出店中!

「Tortoise Baby Kitchen」は「蕨市役所」にも継続的に出店中です。詳しい出店スケジュールについては、蕨市公式ウェブサイトをご確認ください。

戸田市でも蕨市でも食べられる「日本一まずいかもしれないベビーカステラ」。

ちょっと食べてみたくなってきたんじゃないですか?

「戸田駅西口駅前広場」はこちら↓

「蕨市役所」はこちら↓

なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ