【戸田市】日本一のフライドポテトを味わえ! 「fried food track」が毎週水曜日に戸田駅前に出店中!
日本一のフライドポテト「fried food track」
「日本一のフライドポテト」
なんともインパクト抜群なこのフレーズ。
これは戸田市のイベントでよく見かけるキッチンカー「fried food track」のもの。この「日本一」には、「1日で最も多くのフライドポテトを販売したキッチンカー」という意味があるそうです。
そんな「fried food track」が、現在毎週水曜日に「戸田駅西口駅前広場」に出店中!
イベントが行われていない平日でも、「日本一のフライドポテト」が食べられます!
日本一のフライドポテトを食べてみた!
「fried food track」の「フライドポテト」は、独自の配合による油でポテトを揚げているので、香り、食感、味が抜群。
イベントに出ればいつも行列をつくり、1日に何度も食べるリピーターが多いのも納得です。
「子どもが自分のお小遣いで買える価格にしたいから」という理由から、300円(税込)という販売価格も魅力的です。
激辛好き必見の「旨辛スパイス」
「fried food track」では、「塩」や「コンソメ」、「バターしょうゆ」といった定番のフレーバーに加え、2024年9月に行われた「戸田カレーでナイト」で初登場した「カレースパイス」。そして激辛好き必見の「旨辛スパイス」など、複数のフレーバーから選べます。
なんとも気になる「旨辛スパイス」を食べてみました!
「旨辛スパイス」には、激辛唐辛子として有名な「キャロライナ・リーパー」や「ブート・ジョロキア」も含まれ、辛さのレベルは「ピリ辛」「激辛」「地獄」の3段階から選べます。
今回は「ピリ辛」を食べましたが、それでも体の内側が熱くなり、飲み物を欲する辛さ。それでいて後を引かれるまさに「旨辛」です。
「激辛」以上の味について、店主の岸本さんは以下のように話します。
「激辛」は激辛好きでも悶絶するレベル。
そして「地獄」は人が食べていいものではないレベル。
興味のある方は、是非チャレンジしてみてください!
大人も子どもも、みんな「フライドポテト」が大好き!
「フライドポテト」は、子どもが大好きな食べ物である一方、家庭ではなかなか作らないメニューです。
水曜日の夕飯に追加するもう一品に「fried food track」の「日本一のフライドポテト」はいかがでしょうか?
また「フライドポテト」が好きなのは子どもに限りません。大人だって「フライドポテト」が大好きです!
一週間の折り返しである水曜日に、お仕事帰り美味しい「フライドポテト」とお酒でほっと一息つきたい方も「fried food truck」に立ち寄ってみてください。
「戸田駅西口駅前広場」はこちら↓