【戸田市】名店の跡地にオープンしたお店は、これまた名店の予感! 極上のネパール料理はいかが?
「ネパール・インドレストラン&バー ラジャ」オープン
絶品の「ビリヤニ」を求め埼玉県外からも足を運ぶファンが多数いた「ネパールインドレストラン ヤニマヤ(以下、ヤニマヤ)」。
2024年6月の閉店から間もない9月11日、その跡地に「ネパール・インドレストラン&バー ラジャ(以下、ラジャ)」がオープンしました。
「ラジャ」は元々、戸田市川岸にあったお店の移転オープンです。
店内は「ヤニマヤ」の造作を残しつつも、より明るく開放的な雰囲気になっています。
スタッフの方々とも気さくに日本語でコミュニケーションが取れるので安心です。
オープン後にお店を訪れた方から称賛が相次いでいる「ラジャ」初体験です!
お店イチオシの「カナセット」を堪能!
目移りしてしまいそうな豊富なメニューを眺めつつ、スタッフの方に一押しメニューをうかがったところ、
「こちらを是非!」
とおすすめされたのが「カナセット」です。
「ラジャ」で味わえるダルバートの中で、最も豪華なセットです。
「ダルバート」とは、「ダール(豆)」と「バート(ご飯)」で構成された、ネパールで最も一般的な家庭料理。ネパール人なら毎日食べているというカレー定食です。
「ラジャ」では「ダ―ル(豆)カレー」に加えて、カレーはチキンとマトンの2種類から選べます。
この日はマトンを選びましたが、骨もなく食べやすいマトンでした。
辛さも好みで選べるので、辛くないカレーが好みの方から激辛を食べたい方まで幅広く楽しめます。
「カナ」とは、ネパールで「食事」という意味です。
「カナセット」には2種類のカレーに加えて、「チャトニー(トマトの漬物)」「アチャル(ジャガイモ、キュウリ、人参などの漬物)」「タルカリ(ドライ野菜カレー)」「サラダ」など多彩なメニューが「バート(ご飯)」の周りに並びます。
一つ一つが特徴的で、食べたことのない方にとっては新たな発見をもたらしてくれる味わいです。
驚いたのは「魚フライ」。イワシが丸ごと2尾のっています。
イワシは頭や骨もそのまま食べられるほどカリッと揚げられていて味も濃厚。旨みたっぷりで抜群のフライです。
味もボリュームも大満足の「カナセット」で、本場ネパールの味を満喫してみてはいかがでしょうか?
「ラジャ」もまた、名店の予感!
「カナ」以外の食事を意味する「カジャ」を集めた「カジャセット」や、豊富なネパールのお酒など、まだまだ深掘りしたくなる要素がたっぷりです。
「ヤニマヤ」閉店のニュースには、多くのファンが衝撃を受けましたが、その跡地にオープンした「ラジャ」もまた名店の予感がびんびん伝わってきます。
「ネパール・インドレストラン&バー ラジャ」、要チェックです!
「ネパール・インドレストラン&バー ラジャ」はこちら↓