【戸田市】妊娠中や授乳中も安心! 飲みたいけど飲めないあなたへ、美味しいお酒を「飲んだ気になるズ」開催!

美味しいお酒を「飲んだ気になるズ」

image

※写真はイメージです。

妊娠中や授乳中の飲酒は、アルコールが胎児や乳児の脳や体の発育に影響を及ぼす危険性があります。

基本的にお酒が飲めないこの期間だって、楽しい時間を諦める必要はありません!

ノンアルコールでも、美味しいお酒を飲んだ気になればいいのです。

saboriba

さぼり場

戸田公園駅から徒歩2分の場所にある「さぼり場」では、2024年9月3日(火)10時からに美味しいお酒を飲んだ気になるズを開催します!

「飲んだ気になるズ」のおすすめポイント3選!

saboriba

「さぼり場」店内の様子(※写真は別のイベントです。)

「飲んだ気になるズ」とは、妊娠中や授乳中ならではの不安や悩みを、助産師さんに気軽に相談できるノンアルコール飲み会です。

美味しいお酒を「飲んだ気になるズ」が気になっているママへ、3つのおすすめポイントをお知らせします!

ポイント① 主催は助産師。そして3児のママと、3児のパパ

saboriba

画像提供:助産師ヨーコさん

美味しいお酒を「飲んだ気になるズ」を主催するのは、助産師ヨーコさん。

ヨーコさんは、助産師として数々の分娩に立ち会い、2020年からはオンラインで妊婦さんや子育てさんのお話会も開催。妊娠・出産・子育てをする方を応援するために、産院や地域で助産師活動を続けています。

ヨーコさんと一緒になって「飲んだ気になるズ」を盛り上げるのは、3児のママと3児のパパ。

現役の看護師として活躍中のメグさんは、中3、中1、小3の男の子3人の育児に奮闘中。冴えわたるトークでイベントを盛り上げます。

最後の一人は「さぼり場」オーナーで、高3、中3、小4の子を持つ遠山さん。当日は料理を担当し、世の男親の代弁者としてママたちの意見を受け止めます。

ポイント② 特別なノンアルコールワインテイスト飲料で乾杯♪

image

※写真はイメージです。

特別な日には、特別なドリンクで乾杯したいものです。

大手航空会社ビジネスクラスや高級ホテル・レストランでの採用実績があり、「ノーベル賞授賞式晩餐会」で提供された初めてのノンアルコールワインテイスト飲料で乾杯なんていかがでしょうか?

ちょっと贅沢なノンアルコールワインテイスト飲料で乾杯したら、お酒を飲まなくたって気分は上々。美味しいお酒を飲んだ気になって盛り上がりましょう!

ポイント③ 同じ不安や悩みを抱えるママとの出会い

image

※写真はイメージです。

子育ては本当に難しいものです。

何が正解かわからない。

ゴールがどこにあるのかもわからない。

特に妊娠中や授乳中のママは、日々、いくつもの不安や悩みを抱えながら子育てと向き合っているものです。

同時にその不安や悩みは、誰かに共有することで急にスッキリすることも少なくありません。

自分だけだと思っていたことがみんな同じだったり、深刻だと思っていたことが大きな問題でなかったり。

同じ地域で、同じ不安や悩みを抱えるママとの出会いは、きっとあなたの子育て期間を救ってくれる出会いとなるはずです。

9月3日(火)は、飲んだ気になって盛り上がろう!

saboriba

美味しいお酒を「飲んだ気になるズ」

美味しいお酒を「飲んだ気になるズ」は、2024年9月3日(火)10時から「さぼり場」で開催されます。

当日は小さな子どもを連れての参加もOK!

幼稚園や保育園に子どもを預けている方の参加も大歓迎です。

妊娠中や子育ての悩みを助産師ヨーコさんに相談したり、同じ悩みを持つママ同士で交流したり、日頃の鬱憤を飲んだ気になって吐き出したり。

9月3日(火)は、飲んだ気になって盛り上がりましょう!

美味しいお酒を「飲んだ気になるズ」が気になる方は、「さぼり場」公式Instagramをご確認ください。

「さぼり場」はこちら↓

2024/08/29 08:05 2024/08/29 09:53
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ