【戸田市】残念……。「第50回 戸田ふるさと祭り」の中止が発表されました。

「第50回 戸田ふるさと祭り」の中止が決定

todafurusatomatsuri

第50回 戸田ふるさと祭り

2024年8月31日(土)と9月1日(日)に開催を予定していた「第50回 戸田ふるさと祭り」が、台風10号の接近により中止となることが発表されました。

「戸田ふるさと祭り」公式サイトでの発表によると、台風の影響により、会場設営や参加者の安全対策などの理由から。2024年8月27日(火)に行われた「第2回戸田ふるさと祭り実行委員会総会」での開催中止を決定したようです。

【戸田市】話題の「盆ジョヴィ」もやってくる! 今週末に開催の「戸田ふるさと祭り」の見どころをチェック!

出演者や市民の反応

todafurusatomatsuri

多くの方が楽しみにしていた「盆ジョヴィ」

「第50回 戸田ふるさと祭り」は、「戸田橋花火大会」と並ぶ戸田市の夏の風物詩として、50回目の節目の開催として、多くの方が開催を楽しみにしていました。

「原点回帰」というテーマのもと、今回は会場にはやぐらが復活。SNS等で大きな話題となった「盆ジョヴィ」の開催予定など、注目度も日に日に高まっていました。

人気イベントの開催中止に、出演・出店を予定していた方や来場を予定していた方から様々な反応があがっています。

furusatomatsuri

戸田ふるさと祭り(2023年8月)

「天候不良による中止は前にも1回あった気がするけど、あのときは1日だけだったんじゃないかな。新型コロナウイルス以外で開催そのものが中止になるのは記憶にないです。ただただ残念。」(40代男性)

「台風の影響とはいえ、残念過ぎます……(涙)」(40代女性)

「ふるさと祭り中止、やだー!」(10代女性)

「残念だけど仕方ない。楽しみにしていた気持ちは来年までとっておきましょう!」(30代女性)

楽しみは、また来年!

furusatomatsuri

戸田ふるさと祭り(2023年8月)

例年より開催を1週遅らせ、2024年8月31日(土)と9月1日(日)に開催が予定されていた「第50回 戸田ふるさと祭り」は、台風10号の接近に伴い、残念ながら中止となりました。

楽しみにしていた方は多いと思いますが、イベントは来場者や出店者の安全の上に成り立っています。強力な台風10号の接近により、安全が確保できない状況では開催中止はやむを得ません。

来場を予定していた方のコメントにもありましたが、また来年開催されるであろう「戸田ふるさと祭り」を楽しみに待ちましょう。

メイン会場の「戸田市役所」はこちら↓

2024/08/28 10:45 2024/08/28 15:20
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ