【戸田市】イベントで行列をつくるお店に行ってみた!  ~麺笑 コムギの夢~

戸田市のイベントにできた行列

komuginoyume

「戸田朝市」で行列をつくる「麺笑コムギの夢」(2024年3月)

毎年3、6、9、12月の第2日曜日に開催されている「戸田朝市」。3ヵ月に1度の特別な朝として、戸田市内外からたくさんの方が訪れる人気イベントです。

2024年3月に行われた「戸田朝市」で、ひと際長い行列をつくるお店がありました。

麺笑 コムギの夢です。行列の中には、2杯目を求めて並ぶ方もいるほどの人気です。

komuginoyume

朝市限定「えび塩ラーメン」(2024年3月)

行列の先にあるのは「麺笑 コムギの夢」。戸田市上戸田3丁目にある人気のお店です。

「戸田朝市」では、お店では食べられない限定ラーメンを販売していることでもおなじみです。

2024年3月10日開催の「戸田朝市」では、「肉そば」「肉まぜそば」「えび塩ラーメン」を販売しました。まだ肌寒さが残る3月の朝に温かいスープが染み渡ります。

komuginoyume

「ボートレース戸田サンクスフェスティバル2024」でも人気(2024年5月)

「麺笑 コムギの夢」は、2024年5月18日〜19日に行われた「ボートレース戸田サンクスフェスティバル2024」でも大人気。

今回は、戸田市のイベントで大行列をつくるお店「麺笑 コムギの夢」にお邪魔しました!

「麺笑コムギの夢」に行ってみた!

komuginoyume

麺笑コムギの夢

戸田市で10年以上営業している「麺笑 コムギの夢」は、戸田市上戸田3丁目の中央通り沿いにあります。JR埼京線・戸田公園駅から6分程度歩いた場所です。

赤に白字で「ラーメン」と書かれたシンプルなのぼり。

紫に特徴的な書体で「コムギのユメ」の文字。

小麦があしらわれた「麺笑 コムギの夢」の看板も印象的です。

komuginoyume

特製豚骨魚介つけ麺(特大盛り)

自家製麺の太麺をじっくり味わいたくて、この日に注文したのは「特製豚骨魚介つけ麺(特大盛り)」。

麺大盛りまでは無料で選べますが、「超大盛り」は+100円(税込)。麺の量はたっぷり450gです!

麺の上に鎮座する2種類のチャーシューも絶品です。

komuginoyume

人気の「ワンタン」

「特製」と名がつくメニューには、「麺笑 コムギの夢」で人気の「ワンタン」が2つ付いてきます。

肉とえび。ツルンとした食感と、中からジュワっと溢れ出す旨みがたまりません。

「ワンタン中華そば」は、「麺笑 コムギの夢」の中でも屈指の人気メニュー。その「ワンタン」が他のメニューでも食べられるなら「特製」を選ばない手はありません。

komuginoyume

こだわりの自家製麺

自家製麺にこだわる「麺笑 コムギの夢」では、毎日2種類の麺を製麺しています。

それぞれのスープに合った種類の麺を使い分け提供しています。

「特製豚骨魚介つけ麺」では、小麦が香る太麺と旨みの強い豚骨魚介スープとの相性が抜群。「特大盛り」でもペロッと食べられました。

6月9日(日)の朝市限定塩ラーメンは「鯛」!

todaasaichi

戸田朝市

2024年6月9日(日)に開催される「戸田朝市」には、「麺笑 コムギの夢」も出店します。

公式チラシによると、今回の朝市限定塩ラーメンは「鯛」になる模様。朝から贅沢な一杯が食べられそうです。

日曜日の朝、早起きして美味しい朝食を食べて、心もお腹も満たされる1日を過ごしましょう!

「麺笑 コムギの夢」はこちら↓

「戸田朝市」会場はこちら↓

2024/06/06 08:05 2024/06/06 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集