【戸田市】美女木に注目のラーメン店がオープン! 上品なコクと旨みは必食です!
「風 ~fu ra ri~」オープン
2024年4月18日(木)、戸田市美女木1丁目に注目のラーメン店「風 ~fu ra ri~」がオープンしました。
力強い「風」のロゴが印象的なこちらのお店。
「風という字がとにかく好きなんですよ。」
店名の由来についてそう話すのは、戸田市で生まれ育った「風 ~fu ra ri~」オーナーの奥墨祐介さんです。
以前から狙っていたという地元で、念願のラーメン店開業となった奥墨さん。オープン初日、さっそくその味を堪能してきました!
「鴨」と「鯛」、どちらが好み?
白を基調とした綺麗な店内にあるL字のカウンター。卓上には「とうがらし酢」と「かんきつ酢」があり、好みに合わせて使えます。
「風 ~fu ra ri~」のラーメンは大きく2つにわけられます。
一つは、鴨の旨みがぎゅっと詰まった「鴨醤油らーめん」。
もう一つは、鯛出汁が香る「鯛塩つけ麺」。
全く個性の異なる2つのスープが「風 ~fu ra ri~」の魅力であり柱。毎回どちらを食べようか迷ってしまいそうです。
濃厚な鴨の旨みがたまらない「鴨醤油らーめん」
「鴨醤油らーめん」は、濃厚な鴨の旨みと風味が満ちた一杯。
美しいピンク色のチャーシューと白髪ねぎが映えるビジュアルも魅力的です。
鴨出汁の香りと醤油の香りが重なり合い、食欲をかき立てます。
スープを一口飲んでみると、口の中いっぱいに広がる濃厚な鴨の旨み。繊細ながらも力強く、甘みと塩味が心地よく重なります。
小麦香る細いストレート麺がよく絡み、食べた後には心地よい余韻が口の中に残ります。
濃厚なのにサッパリと食べられる、何度でも食べたくなる味わいです。
どこまでも上品で繊細な「鯛塩つけ麺」
「鯛塩つけ麺」は、どこまでも上品で清涼感溢れる一杯。
色鮮やかで華やかな見た目には、気品と風格をまとっています。
鼻を近づけることなくとも感じられる鯛の香りは、きっと一瞬で心つかまれてしまうことでしょう。
紫、緑、白。色とりどりの野菜が浮かぶ澄み切ったスープの中には、鯛の旨みと香りが凝縮されています。
麺に絡みつくジューシーでまろやかな味わいはどこまでも上品。
見た目の涼しげさもあり、暑くなるこれからの時期にもピッタリです。
ラーメン好きならずともおすすめ!
あなたは旨みとコクの「鴨醤油らーめん」派?
それとも気品と風格をまとう「鯛塩つけ麺」派?
どちらも食べたい欲張り派の方もいるでしょう。
2024年4月18日(木)にオープンした「風 ~fu ra ri~」は、ラーメン好きならずとも注目のお店です。
「風 ~fu ra ri~」はこちら↓