【蕨市】蕨の老舗がまた一つ……。「西洋料理店 ONE CHIEF」が9月29日をもって閉店しています。
「西洋料理店 ONE CHIEF」9月29日をもって閉店……
2023年9月29日、またひとつ蕨を代表するお店が、その歴史に幕を下ろしました。
「西洋料理店 ONE CHIEF(以下、ONE CHIEF)」
57年もの歴史を持つ「ONE CHIEF」は、蕨の洋食店としてもっとも有名なお店のひとつです。
その閉店のニュースは、多くの方に衝撃を与えました。
趣のあるレトロな外観。
昭和にタイムスリップしたかのような店内の雰囲気。
そして、多くのファンの舌を虜にしてきた洋食の数々。
常に賑わっていた「ONE CHIEF」は、実際に訪れたことがなくても気になっていたという方も多いでしょう。
コストパフォーマンス抜群のサービスステーキは、これまでに何人の方が食べたのでしょうか。
食べ歩きが趣味の方をして「別格!」といわしめたデミグラスソースは、どれだけ手間暇かけて作られていたのでしょうか。
ケチャップライスの上にホワイトソースがかけられた「ワンチーフライス」の味が忘れられない方もいるでしょう。
最後にもう一度食べたかったと感じている方の声は絶えません。
王道の洋食メニューでも、ここでしか味わえない味が「ONE CHIEF」にはありました。
2023年9月29日の営業をもって、57年という長い歴史に終止符を打った「ONE CHIEF」。
その閉店を惜しむ方は数知れず、お店にはその功績を労うファンの方々からお花が届いていました。
長い間、蕨を盛り上げてくれたお店の閉店は、何ともいえない淋しい気持ちになりますね。
地元の蕨市に戻ってくる度に「ONE CHIEF」を訪れていたというAさんは、最後にもう一度「ONE CHIEF」の「煮込みハンバーグ」が食べたかったと話します。
「ここ数年、蕨に帰っていない間に閉店してしまったと知って驚きました。「ONE CHIEF」で、初めて「煮込みハンバーグ」を食べたときは衝撃的でした。それまでは、焼いたハンバーグしか食べたことがなかったので。最後にもう一度食べに行けなくて残念です。」
お馴染みのお店や長年あるお店は、営業していることが当たり前に感じてしまうことがあります。しかし今回の「ONE CHIEF」のように、もう一度味わうことが叶わず閉店してしまうことがあるのも事実です。
大好きなお店には、行けるときに行っておこう。
「ONE CHIEF」の閉店から、改めてそう感じた方は多そうです。
当記事は、読者様からの情報提供により作成しました。情報提供ありがとうございます。
2023年9月29日に閉店した「西洋料理店 ONE CHIEF」はこちら↓