【蕨市】フードコートだと侮るなかれ! 年末年始で疲れた胃袋に、「うどん屋ちゅるり」のうどんはいかが?
お正月モードが過ぎ去ると、うどんが食べたくなってくる!
「うどん」は、太くて長いことから長寿を祈る縁起物としてお馴染みです。
さらには、純白で清楚なうどんを年始に食べることで、一年の幸せを願う縁起物として2009年より「年明けうどん」としても展開されています。
そんな縁起物としての「うどん」も去ることながら、食べたり飲んだりすることが続いた年末年始がひと段落すると、消化に優しい「うどん」が食べたくなる方も多いのではないでしょうか?
とはいえ、年始の営業までもう少し時間のあるお店が多いことも事実。
「三が日が過ぎて、なんだか美味しいうどんが食べたい!」というあなたにオススメのお店を紹介します!
今回オススメするうどん店があるのは「ビバモール蕨錦町」。
「ビバモール蕨錦町」の2階フードコートにある「うどん屋ちゅるり」です。
「うどん屋 ちゅるり」を、フードコートにあるお店だと侮るなかれ!
店内にて毎日製麺する本格派のうどん店で、戸田市美女木1丁目にある人気の「武蔵野うどん澤村」の姉妹店。
その味は折り紙付きです。
【戸田市】PayPayでお得な10月は、戸田市の気になるお店に行ってみよう! 「武蔵野うどん澤村」で絶品「肉汁うどん」を食す!
「うどん屋 ちゅるり」のうどんを満喫!
「武蔵野うどん澤村」といえば、やっぱり「肉汁うどん」!
もちろん「うどん屋ちゅるり」でも人気の看板メニューです。
「武蔵野うどん澤村」ほどの極太麺ではありませんが、醤油ベースに豚肉の甘味と旨味を感じる肉汁の味わいは健在です。
シンプルにうどんのコシや味わいを楽しみたい方には、「かけうどん」や「ぶっかけうどん」がオススメです。
温かい出汁の味わいを楽しみたければ、温かい「かけうどん」。
水でしめられたコシのあるうどんが楽しみたければ、冷たい「ぶっかけうどん」がオススメです。
子ども連れであってもご安心ください。
「うどん屋ちゅるり」には、子ども向けの「お子さまうどん」があります。
お手頃価格で、小さな子どもでも食べられる適量の「お子さまうどん」があれば、親御さんも子どもが食べられるメニューを選んで分ける必要がありません。
姉妹店「つけ麺 平」もオススメ!
「うどん屋ちゅるり」のお隣「つけ麺 中華そば 平」も姉妹店です。
ちなみに浦和にある行列ができるラーメン店「鶏そば 一瑳」も姉妹店。
うどんだけでなく、ラーメンの味も折り紙付きですね!
「つけ麺 中華そば 平」の看板メニューは、平打ち麵を濃厚な豚骨魚介スープにつけていただく「豚骨魚介特製平打ちつけ麺」。
低温調理で仕上げたチャーシューは、しっとり柔らかく綺麗なピンク色。
つけ汁は、柚子風味のスープ割りで最後の一滴まで美味しくいただけます。
フードコートは、マナーを守って利用しよう!
「うどん屋ちゅるり」や「つけ麺 中華そば 平」があるのは、「ビバモール蕨錦町」2階のフードコートです。
フードコートには様々なお店があり、利用する方も様々。
利用する時間や、利用後にテーブルを拭くなど、利用者みんなが気持ちよく利用できるようにマナーを守って利用しましょう。
「うどん屋ちゅるり」と「つけ麺 中華そば 平」の食器返却口は共通です。
美味しいうどんやラーメンを食べたあとには、所定の返却口へと食器を戻しましょう。
「ビバモール蕨錦町」はこちら↓